スポンサーサイト

  --, -- --:--

ピーマン肉詰め弁当

  04, 2010 12:25


6/4のお弁当
ピーマンの肉詰め
ふきときのこの煮物
ちくわきゅうり
チンゲンサイのおひたし
プチトマ
きゃらぶき

昨夜煮たきゃらぶきが一晩たって美味しくなった~
これだけでご飯何杯もいけるわ。
でもしょっぱいので、実際はそんなに食べれません。
ピーマンの肉詰めって焼いてるうちに肉が縮んじゃうの
なんとかならんかねぇ?
お肉は豚ひき、たまねぎ、パン粉、マヨネーズとケチャップも混ぜて
団子状にしました。

総理大臣代わったけど、どーせ誰がなっても一緒でしょ・・・
と冷めた視線しか向けられないわ。は~

Comment - 4

サリー  

No title

お久しぶりです^^。サリー(RIKAKO)です。すみません。美味しそうでつい^^;)見にきてしまいます。一晩置いた煮物っていいですよね~☆きゃらぶきおいしそう♪RIKIさんのブログみてヤーコン食べてみたくなりましたv-116。今日は大澤さんのライブですよね。ホントは行きたいけど、行けないんですよ~涙々。ピーマンの肉詰め、私も縮んじゃってたんですが、炒め玉葱を飴色にして、パン粉は乾燥した細かいタイプで、片栗粉を入れて、プロセッサーでかなり粘らせて、外側にもまぶしたら、肉汁の流失を防げました。(長文、失礼どうもどーも)それにしても、孔雀サボテンきれい!びっくり。素敵!

Edit | Reply | 
RIKI  

サリーさん、おひさしぶり!
最近マイスペが重くて表示に時間かかるから行ってないの~;;
きゃらぶき美味しいよ♪自分で作る時は甘さ控えめにします。市販のは甘さが苦手で・・・^^;
ヤーコンは頂いた時以来食べてない!シャキっとした食感が面白いお野菜です。
ピーマンの肉詰めの作り方、教えていただいてありがとう!肉汁流出をいかに防ぐか・・・これですね。こんどやってみよっと。
大澤さんのライブは、今回私も行けなかったのー残念!

Edit | Reply | 
サリー  

No title

先日はいきなりだったのに、ありがとうございます♪うれしいです^o^。あとで考えてみたら、ピーマンの肉詰めを私はオーブンで作るので、参考にならないm(--)m、、でした。あれから、お散歩で、孔雀サボテンに遭遇しまして、「RIKIさんとこと同じ~☆彡」とパシャッと一枚、、真ん中の白い花弁をはっきり写そうとアップにしたら、RIKIさんとほぼ同じアングルに^^;)!それに一日の開花なんて、同時性を感じてしまいました。(感動☆☆☆)マイスペの方に貼り付けておきます。おひまな時に見て下さいね^^。マイスペは今日もエラーでログインしにくいです、、PCが重すぎるのかもしれません

Edit | Reply | 
RIKI  

サリーさん、こちらこそコメントありがとう!
そっか、オーブンで焼くのか!そうするとゆっくり火が通るからあまり縮まないのかな?忙しい朝にはチト難しいけど、時間があるときやってみます。ありがとー!
孔雀サボテンに限らず、サボテンの花ってすぐしぼんでしまうのね~。だからこそ刹那的で美しいのかも。開いてる時に出会えてよかったね!
マイスペ、見に行きます~i-246

Edit | Reply | 

What's new?

