
  --, -- --:--

ふきの煮物弁当

  03, 2010 15:02


6/3のお弁当
ふきときのこの煮物
明太コロッケ、ちくわいそべ(冷凍)
大葉入りたまごやき
にんじんのツナカレー炒め
プチトマ

ご近所さんからお庭に茂ってたふきを大量にいただいた。
ふき大好きなので嬉しい悲鳴。
昨日の夕方、茹でてひたすら皮をむいて下処理。
翡翠色のうつくしいふきがバケツいっぱい程になった・・・

今日から毎日ふき食べるわよー!
きゃらぶきも作ろうっと。

スーパーで売っているものと違い、アクが強くて歯ごたえもある。
ふきはこれくらい力強くなくちゃね!

 お弁当

Comment - 2

nokkoro  

ふきふき~♪

これからしばらくは「ふき三昧!」ができちゃうんですねっ☆
私も好き、ふきちゃん!


お弁当、おいしそう~♪

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん
ふき・・・まだまだたっくさんあるわ。
でもレパートリーが少なくて。
煮物以外も作りたいよ~ん

Edit | Reply | 

What's new?

