スポンサーサイト

  --, -- --:--

お弁当2つ

  20, 2006 11:09
今日の早朝、突然おなかの痛みで目が覚めました。そしてトイレに直行(いきなりキタナイ話ですんません) おかしいなぁ、ヘンなもの食べた記憶ないんだけど。それとも今はやってる「ノロウィルス」?起床後もずっと調子がよくない・・・食欲はあるんだけどな~食べちゃだめかな~;;

と言うわけですが、それでもお弁当は作りました。まずは本日1/20のお弁当。
お弁当1/20
鶏肉のくわ焼き
れんこんとスナップえんどうのきんぴら
ブロッコリときゅうり、プチトマトのサラダ
海苔ご飯(十穀米)

1/18のお弁当
お弁当1/18
カレーコロッケ(冷食)
たけのこのシュウマイ(冷食)
ほうれんそうの卵とじ
ベーコンのキャベツ巻きスープ煮
プチトマト、十穀米

昨日は久々に車で実家に行って来ました。運転、つかれたー。たまには乗っておかないとだめだね。おまけに近所が工事中だらけで、混んでてイライラ。疲れに輪をかけられました。
これは実家で貰ってきたお菓子。
黒糖ドーナツ棒
「黒糖ドーナツ棒」沖縄のお菓子だそうで。ドーナツなんだけどかりんとうみたいな味で、甘いけどめちゃうまいです。昨日一人でぱくぱく食べたら夕飯が食べれなくなってしまった^^;コドモじゃないんだから、お菓子でおなかを膨らましてはいけないやね(笑)

は、今日の腹痛は、これの食べすぎが原因?
ま、まさかね・・・

ちなみに車の中ではずっとリック・スプリングフィールドを聴いてました。いいね~リック。ドライブにぴったり♪

Comment - 3

密林の月  

私もでした

私も12日の夜中、お腹コワしました。
苦しかった~。熱も37.8度くらいあって、胃も痛いし。
夜中に七転八倒してました。
(大澤さんが夢に出てきてくれたけど。)
ダンナがさばいたイカ刺しがいけなかったのか、
一緒に食べた揚げ物がいけなかったのか、と思いつつ。
ダンナは大丈夫というし。
病院で診てもらったら「風邪のウィルスによる胃腸炎」でした。
12月に軽い風邪はひいたけど、その時は何ともなかったので「へぇ~カゼね~」って感じ。
ノロとかロタウィルスって、カキなんかの2枚貝が原因のことが多いらしいね。
12日はお茶の初釜だったのに、行けませんでした。残念。
お大事にね。

Edit | Reply | 
nokkoro  

お大事にね!

私の周りも、お腹調子悪い人が多いです・・。インフルエンザと風邪(おなかにきちゃうっ)が蔓延しつつあります・・きゃっ!
お大事にね、RIKIさん!


お弁当、おいしそうっ!いいな、いいな♪

Edit | Reply | 
RIKI  

大雪だ~

寒いー><と感じて起きたら外は真っ白。
大雪ですなーまいったなー

密林さんnokkoroさん、ご心配ありがとう。
密林さんもおなかに来ました?
私はその後全部だしたらスッキリしました^^;
ウィルスなのかどうなのか、ちょっとわかりませんが
お正月に風ひいてたから、関係あるのかも。
私の夢には大澤さん来てくれなかった;;浮気がバレたか?(笑)

nokkoroさん、インフルエンザもこわいよー
予防注射してないし。
手洗いとうがいはしっかりしてますが。
お互い気をつけようね~もうすぐライブだしっ♪

Edit | Reply | 

What's new?

