スポンサーサイト

  --, -- --:--

銀座でランチ

  09, 2010 19:08
またまた、ちょっと前のご飯画像ですんません。
2/1、妹のおごりで、銀座にランチに行きまして、ご馳走食べてきました。
場所は「源吉兆庵 松濤」。懐石料理のお店です。
個室を取ってもらって、ふたりでまったり。あーだこーだ言いながら楽しく戴きました。
出てきた順番に写真貼ります。
2/1
湯葉豆腐のなんちゃら・・・苦手なウニが乗ってて、妹とふたり戦々恐々。
おそるおそる口に入れたけど。。。おいしかった。よかった~
でもやっぱりウニは好かん。

2/1
手まり寿司とか焼き物とか菜の花のおひたしとか・・・縁起良さそうなものがたくさん乗ってた。

100201_3.jpg
若竹のお吸い物。

100201_4.jpg
お刺身。

100201_5.jpg
お魚の焼き物。鯛だっけ?・・味噌漬だったけど薄味でおいしかった~

100201_6.jpg
ブリ大根と白子の粕汁仕立て。白子~!ウニより食べれないものが。
何とか食べたけど・・・克服できなかった。白子は無理;;ぶり大根は美味しい。
見ると妹も半泣きで食べてた(笑)

100201_7.jpg
恵方巻。短かったけど。
しかも喋りながら食べちゃったけど。

この後フルーツとデザート(和菓子)とお抹茶が出ました。
いや~満腹。ご馳走様!

Comment - 2

chikazo  

おお!

RIKIどん、まいど♪
ゴージャスですね。
拝見していて、夜なのでおなかがすきました。
個室はいいですね。まったりできますからね。
みーんな縁起がよさそうです。

Edit | Reply | 
RIKI  

ちかどん、おひさ♪

ふふふ・・・自腹だったら絶対行けない銀座の懐石。
久しぶりにリッチな気分味わえて、美味しさも堪能できました。
おおそうだ、縁起も良さそうだった。わ~い♪
ちかどんありがとね~^^

Edit | Reply | 

What's new?

