
  --, -- --:--

おべんとうまとめてUP

  08, 2010 21:50
再びお弁当まとめてUPします。(1月末までの分)

1/20
1/20
海老の揚げ物(冷凍)
カニカマたまご
ちくわロール(チーズと海苔)
ひじきの煮物
水菜のおひたし
つくだ煮昆布

1/21
1/21
ちくわいそべ(冷凍)
さつま揚げ
ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
にんじんとツナのカレードレッシング
ひじき煮の卵とじ
生姜昆布

1/22
1/22
オムライス(中はケチャップライス)
キャベツとハムのロール煮
水菜のおひたし

手抜きしようとオムライスにしたけれど、却って時間がかかってしまい、失敗。
でも美味いと好評でしたが。

1/25
1/25
ハンバーグ(&紫たまねぎ)
たまご焼き
サトイモの煮物
キャベツとちくわのコールスロー

ホントはサトイモじゃないのだ。実家から貰ったサトイモみたいなお芋。
カタカナの名前だったんだけど・・・忘れた~^^;
癖がなくてホックホクですんごい美味しかった!

1/27
1/27
照り焼き豚バーグ+しめじ
たまご焼き
マカロニグラタン風
ブロッコリー、トマト

グラタンは前夜のクリームシチューにマカロニ混ぜて、チーズ振って焼いたものです。

1/28
1/28
しめじとにんじんの豚ロール焼き
きゅうりとウインナーソテー
サツマイモのきんぴら
スナップエンドウ

芋きんぴら、うまー。
芋キライな相方もこれなら喜んで食べる。うしし。

これ、以前農家の方からいただいた、大きなサツマイモ。
まだたっぷり残ってるんだよ~
保存が利くから全然傷んでないけど、芽が出てきちゃった!ひ~^^;

 お弁当

Comment - 0

What's new?

