
  --, -- --:--

2010お正月

  16, 2010 14:36
今年のお正月は風邪っぴきでほとんど寝て過ごしたんですが(涙)
元旦の実家新年会には行きました。
で、その時のお寿司。
100101002.jpg
毎年変わりばえないようで、ネタがちょこちょこ変わってる。
今年はあわびが入ってた!
でも気づいたらあっという間に消えた・・・食べそびれました;;
あと、黄色い海苔巻きは数の子。これも去年はなかった。おいちかった。
ウニはわが家の人は誰も食べないので、ダンナと妹のダンナの胃に全部おさまった。

妹のとこの3人の子供たちが大きくなりすぎて、もう実家の居間に収まりきれないよ。
お寿司も子供用はイヤだって。来年からは大人用(わさび入り)だ。
大人用にはあんたたちの好きな納豆巻は入っとらんぞ。

1/2に食べたおしるこ。
100101001.jpg
あんこは母の手づくり。甘さ控えめ、黒砂糖使用。

1/6
風邪が治った5日ごろに作ったお雑煮。隣はおしるこ。
わが家のお雑煮は昆布とかつおだし&醤油ベースに鶏肉、だいこん、にんじん、椎茸、青菜。
お蕎麦やうどん入れても美味しいよ。

東京ばな奈
これは先月、所用で新幹線に乗った時、東京駅で買った東京ばな奈のレーズンサンド。
バナナフレイバーがおいちい。

でもやっぱりマルセイバターサンドには負ける。

Comment - 0

What's new?

