
  --, -- --:--

今週のお弁当(と夕食)

  05, 2009 10:35
12/1
12/1
コロッケ(スーパーのお惣菜)
いんげんのベーコン巻き
ほうれん草入りたまごやき
スパサラ(スーパーのお惣菜)

スーパーの惣菜って手を抜きたい時はありがたい^^;

12/2
12/2
豚ひき肉のお揚げサンド
れんこんきんぴら
いんげんのおかかまぶし
ゆでたまご

豚挽き肉がたくさんあったので、お揚げに詰めて焼いた。
中まで火が通りにくくて仕上げはレンチン・・・
そのせいかパリッとせず、ぐだぐたになってしまった。
でも美味しかった。お弁当にピッタリだね。

12/3
12/3
牛肉・れんこん・しめじのオイスターソース炒め
カレー春巻・ちくわいそべ(冷凍)
和風スクランブルエッグ
ヤーコンのマヨ和え
プチトマ
おかか昆布

戴いたヤーコンはこれで終わり。生でサラダがおいしいね^^


12/4の夕食
12/4
ロールキャベツ~♪
久しぶりに作りましたわ。キャベツがとろとろになって美味しかった^^
ベースはトマト味、肉は12/2の残りの豚挽き。

ついでにお弁当用ミニハンバーグも作って冷凍保存v

 お弁当

Comment - 2

nokkoro  

美味しそうだにゃ

ロールキャベツ、トロトロでおいしそう~っ(*^^*)


スーパーのお惣菜って、忙しいときとか助かるし、使い方によっては簡単豪華にしちゃうことができるよね~♪

Edit | Reply | 
RIKI  

No title

ロールキャベツ、たくさん作ったので昨日まで冷蔵庫にあったよ^^;(無事私が消費)

お惣菜、忙しくなくても頼ってる私。揚げ物はスーパー物ばっかりだ~

Edit | Reply | 

What's new?

