
  --, -- --:--

10/12のお弁当

  19, 2009 13:41
先週分のお弁当をまとめてUPるつもりが、間違って画像削除してしもた!
かろうじて12日の分だけ残ってたのでUP。とほほ。

10/12
ポテトコロッケ(昨夜の残り)
かじきまぐろのしそ巻き
栗のサラダ
ウインナー

前週にいただいた栗、茹でてそのまま食べてたんだけどチト飽きたので
サラダにしてみた。
塩もみしたたまねぎと一緒にマヨ合え。クレージーソルトとレモン汁も少々。
美味しかったー。
サツマイモに似たお味ね、サツマほど甘くはないけど。

サラダにしたらあっという間に完食。ごちでした!


そしてこちらは先週いただいた掘りたてのサツマイモ。
おいも
農家の方にいただきました。無農薬だそうです。
大きさが写真じゃわかりにくいけど、1本が大根ぐらい。巨大です。
今年は豊作でよく育ったみたい(育ちすぎー!^^;)
掘りたては甘みが少ないので、2週間ぐらい置いとくんだって。
日に当てるとさらに甘くなるとか。なのでせっせと日光浴させてます。

焼いもたべたーい!

 お弁当

Comment - 0

What's new?

