
  --, -- --:--

今週のおべんとうとパン

  13, 2009 16:14
またまたまとめてUP。
9/7
9/7
野菜の肉巻き(にんじん&いんげん、にんじん&なす)
おくらのおかかあえ
しらたきとまいたけの煮物
茹でうこっけい卵

またまたうこっけいの卵いただいた♪
生みたて時はたまごかけご飯にすると美味しい。
日にちがたったらゆでたまごで。

9/10
9/10
ハンバーグ&ブナピー
はんぺんサンド(チーズ&大葉)
たまごやき
いんげんとほうれん草のごまあえ

このたまごやきはうこっけいじゃなくて普通のたまごどす。

9/11
9/11
ウインナーとほうれん草のソース炒め
コロッケ(冷凍)
れんこんのきんぴら
マカロニ&サラスパサラダ
ゆでたまご←これも普通のたまごでした。

愛用してたグレープシードオイルがなくなっちゃた。
ぶどうのオイル
スーパーで1L入りが普通のオイルと同じ値段で売られてたので、どんなモンだろと思って買ってみた。
普通のオイルと同じ使用法でOK。てんぷらも出来た。
時間がたっても全く酸化しなかったし、さらっとしてて使いやすかった~
オリーブオイルと似たような使い心地でした。気に入ったぞぶどう油。
またどこかで見つけたら買ってこよ。

9/11に作ったパン。
パン
黄色い色の正体は、プリンです。
ネットでレシピを見つけてまねっこしてみた(笑)
色はプリンぽいけど、味はしなかった。残念。
ちなみにプリンはプッチン系を1個です。

途中
ただいま編み編み中。コットン糸(2本どり)のセーター。
いつ出来上がるやら・・・

 お弁当 パン作り

Comment - 0

What's new?

