スポンサーサイト

  --, -- --:--

しゃぶしゃぶ鍋

  05, 2005 21:21
ぶるぶる~。今日はいいお天気だったけど寒かった!昨日は関東北部でも雪が降ったらしい。こちらは一日つめた~い雨でしたが。

そんな雨の中、昨日は外食。しゃぶしゃぶを食べに行って来ました。
渋谷の「しゃぶ禅」という、食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんです。
マラソンのお疲れ会と銘打って、ふたりで打ち上げしてきました。
(マラソン仲間とは年明けに新年会の予定)

しゃぶしゃぶ~!

奮発して黒毛和牛のしゃぶしゃぶをオーダー。う~、肉が遠くに写ってしまってようわからんのですが、霜降りのとてもいいお肉でした。
一皿が終わりそうになると、お店の人が何も言わず新たな皿を持ってきてくれるので、「すいませ~ん、お代わり~」なんて無粋なこと言わなくてよいのです。おかげで何の気兼ねもなく、5人前をペロリ。(6皿目はお断りしました・・・^^;)
めちゃくちゃ美味かったです~。満腹~~もう食えない~とお腹を出してふんぞり返っていたら、「きしめんをおつくりします。」とお店の人が、鍋にきしめんを入れ始めた…締めにきしめんが付くのを忘れてました。こんがり焼けたちいさなお餅も入って、さっと湯がいてきしめんと共に小さな器に入れて出されました。食べれないと思っていたけど、意外とさっぱりしていて美味しくて、やっぱりペロリ。 私らの胃はザルかもしれない…(笑)

さくらのアイス

最後にアイスもオーダー。ほんのりピンク色の桜のアイスです。桜餅の味がして、これも美味しかったー!おかげで別腹も一杯になりました(笑) あったかいほうじ茶も美味しかった~♪

でも帰宅後、夫の様子がおかしい。何度もトイレに行くのです。どうやら食べすぎでお腹壊したようで・・・
「肉が出ちまう!」と悔しそうにトイレに行ってましたが、そんなに早くは出ないでしょ…と、キタナイ話ですんません;
私は全く、なんともないです。やっぱり胃がザルのようです(笑)

Comment - 2

mutizo  

美味しそう!

しゃぶしゃぶ・・・大好き~!!しかも食べ放題・・・。
しかもきしめんがつくのって、美味しそう!
子供の頃、名古屋の親戚の家で食べた、きしめんが妙に記憶に残ってます・・・(笑)
あの、ひらぺったい食感がなんか好き・・・。v-10
5人前をぺろりと平らげられる、丈夫な胃腸の持ち主になりたい!(笑)
私も旦那様のようになることが、多々ありますから~(泣)
でも絶対、食後の甘い物は、はずせませんよね!
アイスも綺麗~。v-238

Edit | Reply | 
RIKI  

美味しかったです^^

>mutizoさん
食べ放題。なんて素晴らしい響き(笑)
冬は鍋に限りますね~。あったまってしあわせ~な気分でしたv-48

でも私も今日になってお腹の調子がちょっと・・・
しばらく胃は休めた方がいいのかもしれません。
図にのって食べ過ぎちゃいかんですなv-38

Edit | Reply | 

What's new?

