
  --, -- --:--

09夏 清里の旅その3

  02, 2009 15:00
その2から続く・・・

須玉方面に下って行く途中、桃の即売所を発見!
さっそく物色するも、冷夏の今年はあまり出来がよくなさそう。
試食させてもらったけど、桃よりネクタリンの方が美味しかった。
それでもおばちゃんが「オマケするよ~」と言ってくれたので
桃を4個購入。特大サイズで1個500円。
ネクタリンも欲しかったけど食べきれないからあきらめた。ちょっと後悔。

その後なぜか蕎麦が食べたくなった私たちは、蕎麦屋を探してうろうろする。
でもうどん屋はあっても蕎麦屋がない!
結局明野町のひまわり畑の方まで行ってしまい、そこの公園村の蕎麦屋へ。
そこは2年前にも訪れた。おばちゃんたちがせっせと蕎麦を打ってる。
そば
もりそば600円、野菜天500円。安い。美味い。ありがたい。
大根の千切りかき揚げがめっちゃ美味しかった。自分でもやってみよっと。
次回清里に来た時は迷わずこの蕎麦屋に来る事にする。
蕎麦屋の階下には野菜即売所があり、そこでモロッコインゲンを買う。
美味しいんだよモロッコインゲン。普通のインゲンより幅広なの。
甘くて柔らかい。でも近所のスーパーには売ってないのだ。
他にはレタスとかトマト、きゅうりなどゴロゴロ買ってきた。
安くて美味しい、高原の新鮮野菜。

この後は3時には須玉ICから中央道に乗った。
ちょっと渋滞してたけど7時には帰宅できました。

最後になっちゃったけど、お宿とご飯の写真を。

お宿は「清里の森」内にあるペンション。
清里の森は別荘地で、一般車両は入れません。
ゲートで「ペンション宿泊です~」と言ってゲートをあけてもらいます。

お宿
これがペンション。ドーム型の面白い形の建物。これが3棟つながってます。

室内
室内も広い~!リゾートホテル並みです。お風呂とトイレ完備、浴槽はジェットバス!
しかも貸切露天風呂もあるのです。宿泊者が交代で入ります。
私たちは一番乗りだったので、一番風呂に入ってきた。
木々の緑を眺めながら、たっぷりかいた汗を流しました。
気持ちよかった~

このペンション、ご飯が美味しい事でも有名らしい。
この日はこんなメニューでした。
ご飯1
前菜。

ご飯2
ニジマスのバジル焼き。

ご飯3
牛ロースのジンジャーソース。

ご飯4
デザートはチーズケーキとかぼちゃプリン、フルーツにバニラアイス。
他にスープとサラダとライス。ボリュームたっぷり!ほんとに美味しかった!

リピーター決定。来年も行きたいぞ!行けますように・・・

おみやげ
清泉寮のパン屋さんで買ったジャム。手作り~ってかんじ。
オレンジは香りがよいのです。ママレードみたく苦くないし。

最後に、清里の森でみた不思議な雲。
雲
たぶん飛行機雲。


Comment - 2

nokkoro  

ステキ~☆

清里の旅・・・いろいろと充実していて素敵っ(*^^*)

特に・・・「食」がっ!!魅力的~っ(^^)

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん
清里、また行きた~い!山に登りたい!

ごはんも、どれもこれも美味しかったす^^

Edit | Reply | 

What's new?

