スポンサーサイト

  --, -- --:--

09夏 清里の旅その2

  01, 2009 20:58
前日は宿に3時入りし、露天風呂を楽しんでおいしいご飯を食べ、10時前には就寝。
翌日朝は6時に起床。早朝散歩を楽しみました。
宿の奥様手作りの美味しいパンの朝食を戴いて、10時にチェックアウト。
宿の裏手にある清里ハイランドパークへ向かいました。

冬場はスキー場なのですが、夏は山野草が咲き誇る天国みたいなとこです。
スキー場

背後に八ヶ岳の赤岳が。(地肌が赤い山)
八ヶ岳

リフトで上まで行ってきた。(これは降りてくる時の図)
リフト

てっぺんは1900M。直射日光がきっつい!でも吹き抜ける風が冷たくて気持ちええ~!
眺め

うっすらと富士山も見えました。
富士山

降りる時にリフトのお兄さんが「この時期に富士山が見えるのは珍しいです、いい時に来ましたね」と言ってた。
確かに清里には何度か来たけど、こんな快晴は初めてだ。
ラッキーだったんだなぁ♪とウキウキ気分で山を下りる。
そしてまた清泉寮に。パン屋さんでパンとジャムを買いました。

そして牧場で子牛とたわむれ
子牛

ダチョウくんと仲良くなり
ダチョウ

昼食を求めて須玉方面で向かいました。

その3に続く。

Comment - 2

サリー  

こんにちは、RIKIさん♪
おひさしぶりです。
ブログいつも拝見しています(^^)
RIKIさんの動物の写真、好きです。
元気になります☆子牛とだちょう最高!
お弁当、おいしそう
コメントもおもしろくて、、、
”天国みたいなとこ”って、どんな感じなんでしょう。
自然はいいですよね~☆

Edit | Reply | 
RIKI  

サリーさんお久しぶり!&レスが遅れてごめんなさいね~m(_ _)m
動物、かわいいでしょう?実物の方がもっとかわいかったです。
子牛くんは小さいのが10頭ぐらい、同じ柵に入っててまるで幼稚園みたい。
人懐こくて触りまくってきました^^
ダチョウくんも人懐こいの。カメラ目線ばっちりくれました。
天国みたい・・・というのは、天上のお花畑だったから・・・(笑)
自然はいいです。時には厳しいこともあるけど、自然の中にずっといたいです。

Edit | Reply | 

What's new?

