スポンサーサイト

  --, -- --:--

09夏 清里の旅その1

  31, 2009 18:39
遅ればせながら、8/16~17、1泊で八ヶ岳(清里)方面に行ってきました。

2年前は出遅れて渋滞にはまり、5時間以上かかった道のり。
今回は朝5時に出発したためにスムーズに移動でき、8時半には清里に到着~。
雲ひとつない快晴、しかもさっぱりと涼しい。ジメった都会から来た身には、天国のよーな心地よさ。

まずはこちらに直行。相方が仕事がらみで来て以来、すっかりお気に入りの場所となってる清泉寮。
清泉寮

手前は牧場、背後には八ヶ岳。
清里1

牧場といえばソフトクリーム。うま~♪
ソフト

もちろん森の中の散策もしましたよ。
森の中
木漏れ日がキレイ。
こんなに木があるのに、セミの声が聞こえなかった。
標高が高いから、いないのかな?(小淵沢にはいるらしい。エゾゼミなどが)

森の奥の方に、映画「西の魔女が死んだ」のロケ地、おばあちゃんのお家があります。
看板

映画用に建てられたものだけど、いい味出してる。
おばあちゃんち
森になじんでおりました。

なんかヘンなもの撮っちゃった!なんじゃこれ?
なんだ?

・・・ハチです。
ぶーんと言って通り過ぎただけです。

この後レストハウスでご飯を食べ、牧場で遊び、ソフトクリームをもう一つ食べ、
3時に宿へ向かいました。

その2に続く。





Comment - 0

What's new?

