スポンサーサイト

  --, -- --:--

お弁当復活~

  05, 2005 10:10
マラソンのため食事制限していたので、しばらく休んでいたお弁当が復活しました。
まずは12/2のお弁当。
お弁当12/2

ちょっとピントが甘いな~^^;
・ハンバーグ+エリンギ
・サトイモの煮っころがし
・ほうれん草のおひたし
・ネギ入りたまご焼き
・プチトマト
・漬物、ふりかけご飯
前日母が野菜をたっぷり持って遊びに来ました。サトイモとほうれん草はその時の差し入れ。近所の農家から直接仕入れて来たものなので、新鮮で美味しいの。他にも新ジャガやキャベツや自家製餃子を背負って、バスに乗って来ました。お母さんありがとう。いつも感謝しております。
因みに母の餃子は野菜がたっぷりで、子供のころから家中の人気メニュー。今ではウチの夫も大好物です。

お次は12/3のお弁当。
お弁当12/3

・じゃがいもとブロッコリーのチーズ焼き
・ささみチーズフライ(冷食)
・コロッケ(冷食)
・ほうれん草とウインナーのソテー
・プチトマト
・佃煮こんぶ、ごま塩ご飯

ジャガイモとブロッコリーのチーズ焼きは、ゆでたジャガイモとブロッコリーをカッテージチーズとクレイジーソルトで和え、とろけるチーズをのせて焼きました。チーズ攻めだね(笑)
クレイジーソルトはハーブと岩塩をミックスした、何でも使える万能調味料です。

Comment - 0

What's new?

