スポンサーサイト

  --, -- --:--

8/11のお弁当

  11, 2009 15:59
20090811160018
春巻(冷凍)
なすとピーマンのコチュジャン炒め
ウインナー
オクラ
ゆでたまご

今朝も手抜き・・・地震のショックで。
なんちて。

私の住むあたりは震度4でした。棚からスピーカーが落ちた。
一昨日の地震は3。棚から温度計が落ちた。
どっちも安定が悪いので、よく落ちるんだけど^^;

昨日の朝は台風の豪雨で停電したらしく(起きた時は直ってた)
給湯器のリモコンが動かなくなってました。
停電でリセットされたから?と思ってセットしなおしたけどダメ。ボタンの反応なし。
40度ぐらいのお湯は出るから、今のところそのまま使ってますが。修理お願いしなきゃならんのか?まいったね~。

今朝の地震、「東海地震との関連なし」とテレビで盛んにいってるけど、関連してたらどーなるの?

調べてみた。
ちょー簡単に言うと、駿河湾あたりに小さい余震が起きた数10時間後に起きるのが東海地震なんだそうで。M8以上の巨大地震で、これは近い将来必ずやってくるんだって。
前回(1707年)に起きた時には、富士山の噴火も誘発したそうです。

なるほど。一昨日や今朝の地震が予兆だとすると、ここ数日の間に必ず巨大地震が来るってことなのか。だから「関連しない」と言ってるのか、パニックを恐れて。

・・・ほんとに関連ないのかな?数日たたなきゃわかんないよね・・・

東名高速が一部通行止めになってますね。帰省ラッシュに影響するね~
台風も大暴れしてったし、踏んだり蹴ったり。一体これは何の試練なんだ?

被災されてしまった方には、お見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りします。

 お弁当

Comment - 2

Maya  

え~ほんと!なんかあちこちで大変な被害が出る大地震が起きても、関東近辺はないのでそろそろドカーンと来るんじゃないか・・・と心配してたんだけど・・・でも今朝は「あ、地震」と思って体の向きを変えて(物が落ちてこない位置に移動)その後また眠り続けたわたくし・・・危機感ゼロですね・・・
お水用意しとこ。  お弁当おいしそう。ゆで卵の半熟加減がすばらしい!

Edit | Reply | 
RIKI  

Mayaさん
今朝もありましたね、八丈島あたりで。なんかありそうだなぁ大きいのが、近いうちに。こわいよ~;;
11日の朝の地震は私も起きれませんでしたよ~。寝ながら「大きいけど遠いな」とか言ってたし。揺れだす数秒前に必ず目が覚めるけど。(ナントカ波をキャッチするんだってね)
お水は用意しといたほうがいいよ~。わが家はペットボトル3箱常備してるよ(^^)v

Edit | Reply | 

What's new?

