スポンサーサイト

  --, -- --:--

7/28のお弁当

  28, 2009 15:50
20090728155216
チキンナゲット(チーズと大葉サンド)
明太子マヨはんぺん
小松菜の玉子とじ
ゴーヤとツナと枝豆の胡麻マヨサラダ

知り合いの農家さんからゴーヤとニンジンをどっさり戴いた。
お隣りさんにおすそ分けしてもまだまだ沢山。
さて、どーしよう?
にんじんは保存できるけど、ゴーヤは早く食べなきゃ。
これから毎日ゴーヤ料理かも。

無農薬だからにんじんも生で食べてねと言われた。
早速刻んでドレッシングで食べた。

甘かったー!

Comment - 3

Maya  

ほぉ~、ゴーヤをサラダにしましたか。うちも何カ月か前ご近所のあちこちでゴーヤがぐんぐん伸び始めているのを見て「これはたくさんおすそわけが来るな・・・」と思ってたら・・・もう最初にいただいたのは腐り始めて・・・はよ食べなきゃ!チャンプルーしかしたことないけどサラダだとやっぱ下ゆで必須よね?他のもおいしそ~。ナゲットは買ったのをアレンジされたの?チーズに大葉なんて栄養たっぷりでおいしそう、こんどやってみよ♪

Edit | Reply | 
nokkoro  

ゴーヤちゃん

ウチの庭に作ってます(^^)このあいだは、テレビでやっていたので「夏野菜カレー」を作りました(^^)vナスとトマト、そしてゴーヤちゃん!タマネギと豚肉!でカレー☆
なかなかおいしかったですぅ!(^o^)

Edit | Reply | 
RIKI  

Mayaさん
はよ食べてや~!暑いのであっという間にオレンジ色になっちゃうよ>ゴーヤ
ウチが貰ったのももう傷み始めてた。急いで食わねば!
そーなのサラダの時はさっと茹でた方がいいね。チャンプルーの時は茹でない方がいいけど(今日失敗した)
ナゲットはアレンジです。大葉&チーず美味いっす^^

nokkoroさん
いいなぁゴーヤ作ってるんだ。ナスやトマトは?私も来年は夏野菜作りたいな、ベランダ菜園で。夏カレー!ウチも作った!美味しいよねナストマ入れると。でもゴーヤ入れる勇気はなかったよ~ん^^;

Edit | Reply | 

What's new?

