スポンサーサイト

  --, -- --:--

麻糸のバッグ

  06, 2009 10:53
編み物シリーズ第2弾。
今回は麻糸でバッグを作りました。

2作め
持ち手は2本取りでしっかりと。でも荷物入れるとやっぱり伸びる。
皮とかで作ればよかった。でも皮って高いのよね~

裏は水玉
中はこんな感じ。水玉もよう。
麻なので結構かっちりとできました。

3作め
本人の要望により、残った糸で相方用に巾着も。
細編みでかちっと編んだら、かなり糸を使っちまいました。
ほんとは帽子編む予定だったのに、もう足りん。

5/27は父の7回忌。その朝に孔雀サボテンが開花しました~
クジャクサボテン
でかーい!ごりっぱー!!!

5つつぼみがついたけど、咲いたのは結局この一つだけ。
あとはみんな大きくならずに落ちちゃった。
ちゃんと咲かすのってむずかしい。

へにょ~・・・
翌日はしおしお~
花のいのちは短いのだ。

Comment - 2

nokkoro  

パチパチ~

さすがRIKIさんっ!!今回も素敵な作品~っ☆☆
作って使う…ってやっぱりいいよね~


孔雀サボテン!!きゃあ~ステキ~♪とパチパチ拍手(^^)

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん、ありがと~^^
このバッグ、沢山入るんだけど、のびるのびる(笑)
持ち手部分がびろ~んと伸びて不恰好になっちゃった。
肩にかけるにはちょうどいいけどね。

孔雀サボテンってキレイだよね~
一日しか咲かないってのがよいのかも♪

Edit | Reply | 

What's new?

