
  --, -- --:--

5/19~22のおべんとう

  23, 2009 12:26
続いて、今週のおべんとう。
100均で自分用のタッパー買ってきた。以前のよりも小さいはず・・・と思って買ったんだけど、深さがあるので結構入る。詰め込むと食べ過ぎになってしまうので要注意。

5/19
5/19
ハンバーグ
蒸しかぼちゃ
たまごやき
茹でスナップエンドウ
十穀米

5/20
5/20
カレーコロッケ(冷凍)
なす、ちくわ、ピーマンのきんぴら
かぼちゃのチーズ焼き
ほうれんそうのおひたし
白米&十穀米、プチトマト

5/21
5/21
ウインナとほうれん草のソテー
さつまあげ
たまごやき
きゅうりとパプリカのサラダ
プチトマト
白米&玄米

スーパーに玄米が出ていたので買ってきた。圧力なべで炊いたら、美味しい~!
昔、玄米食をやってたことがあって、その時はにおいがだめで挫折したんだけど、最近の玄米は美味しくできてるんだろうか?あまりの違いに驚いた。これなら今度は続けられそう。

5/22
5/22
豚&たまねぎのしょうが焼き
さつまあげ、ちくわ、まいたけの煮物
ゆでたまご
スパサラ
玄米

つーことで、玄米100%。香ばしくて美味しい~♪
ゆでたまごは知り合いに戴いたウコッケイのたまご。戴いた直後は生で食べたけど、日にちがたったので、ゆで卵に。小さくてお弁当にちょうど良い感じ。

今日はお休み。来週からまたがんばるぞー!

Comment - 0

What's new?

