
  --, -- --:--

お弁当とプランター

  13, 2005 16:22
プランター

先日やっと冬用のプランターを作りました。
ビオラとアリッサムの寄せ植えです。
これを植えると「冬がはじまるよ~」って毎年思うの。
でも写ってないけど、隣には日々草(真夏の花)のプランターが
まだどーんとあるのですが…^^;

ではいつもの如くお弁当写真を。
まずは11/11のお弁当。
お弁当11/11

ポテトコロッケ&まぐろのハンバーグ(冷食)
ちくわ入りきんぴら
海苔入りたまご焼き
ブロッコリー
漬物、ご飯(海苔ふりかけ)

10/12のお弁当
お弁当11/12

えびといかのフライ(冷食)
ウインナーときゅうりのソテー
ブロッコリーとにんじんのチーズ焼き
ほうれん草のごま和え
ふりかけご飯

なんかマンネリ弁当だなぁ。
もっと変わったのを作りたいけど、朝は時間がないのだー^^;

ところで今Yahoo!ミュージックのサウンドステーションで、CHEMISTRYセレクトのチャンネルが聴けるのです。川畑くんと堂珍くん、それぞれが自分のおすすめ曲をセレクトしていて、私はもっぱらブラックミュージックにぞっこんな川畑セレクトを聴いてます。
でね、曲が流れる時CDのジャケットも表示されるんだけど、このジャケがやたら目に入るんですよ…
50 CENT

HGも真っ青なマッチョ男、50CENT氏…(でいいのか?これは個人名なのか?よく知らないのん^^;)
曲はかっちょいいですよ~。

Comment - 2

mutizo  

お久しぶりです。
ビオラ~ アリッサム~
冬からの春のお花ですね。
我が家もはやく、球根を植えないと!!
寒いから ついつい先延ばしに・・・。(笑)
でもご安心を!
我が家もまだニチニチソウがありますよ~
細々と花を咲かせてるので、かわいそうで植え替えられない(笑)
しかもこぼれた種から また地面に花が咲いちゃったし。そのままそっと、しておこうと思います。
このお弁当も美味しそう。
いつかパソコンで、食べ物のにおいもかげるといいのにな~。(^_^;)

Edit | Reply | 
RIKI  

mutizoさんこんばんは。
ニチニチソウ、mutizo家でもまだ咲いていますか~
実は去年のものも、わが家にはあります。
あれって一年草じゃなかったのねぇ。
立派に冬も越せるので、今年のも暖かい所に置いて
越年させようかな?^^
アリッサムはいい匂いがして和みます♪

Edit | Reply | 

What's new?

