スポンサーサイト

  --, -- --:--

4/24と27のおべんとう

  27, 2009 20:45
続けてUPします。

4/24
4/24
ハンバーグ+たまねぎ
ちくわとウインナのソテー
たたききゅうりのマヨ和え
ゆでたまご

4/27
4/27
ナポリタンスパ(ウインナ、ピーマン、たまねぎ、プチトマト)
さつま揚げとたけのこ、にんじんの煮物
たまごやき
大根ときゅうりの浅漬け

090427bento2.jpg
シリコン製のおかずカップを買った。
これグニグニっと形が変わるので使いやすい~
洗うのが手間だけど、ホイル製のはどうも好きじゃなかったので、
これがいいや。大きさもちょうどいいよ。

ダンナのお弁当入れ、タッパーに変えた。
今までの細長いやつは入れにくくて仕方なかったので。
大きさはちょうど同じくらいだけど、どうも小さく感じるらしい。

手前のは私のです。ドカ弁に見えるのは、遠近法のせいです(笑)
ダンナの入れ物の3/2ぐらいしか入らないのよ。いやマジで。

Comment - 2

nokkoro  

じーっと見た

じーっと見ました・・・
「やっぱり見える!ドカ弁にっ!」(笑)


今回もまたまたおいしそう~♪
気温が高くなっていくこれからの季節、お弁当もいろいろたいへんになるよね。
でも、RIKIさんのリキサク…力作、期待していますぅ!(^^)

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん
だからぁ~遠近法だってば~~!
・・・ちょっと大きめではあるけど(いつも満腹になるし^^;)
そうなのーこれからは傷まないものを入れないとね。
うめぼしが活躍しそう。ん?うめぼしって殺菌作用あるんだっけ?
RIKI作(笑)、がんばりまっす!

Edit | Reply | 

What's new?

