スポンサーサイト

  --, -- --:--

久々にお弁当~

  17, 2009 19:03
最近、手作りお弁当が密かなブームだそうです。
長引く不況の中、少しでも節約をとの思いかららしいけど
ウチでは昔からずっとお弁当。
毎日毎日作ってるわよ~
ブームなんで関係ね~よ~


ということで、久々にお弁当写真撮ってみた。
このごろは自分の仕事が開店休業状態で、
昼間は相方の仕事場に入り浸っているため、自分のも作ってます。

おべんと
4/16のお弁当。
春巻(冷凍)
新じゃがとウインナーのカレーきんぴら
枝豆天とごぼう、しいたけの煮物
コールスローサラダ

おべんと
4/17。
ウインナーとキャベツ、もやし、エリンギの炒め物
チーズ入りはんぺん
ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
チンゲンサイのおひたし

久々に撮ってみても相変わらずな簡単メニューでござんす。


日曜日(4/12)にはまたまたケーキ作りました。
冷凍パイシートを使っての、アーモンドクリームパイです。

アーモンドパイ
パイシートGJ!すんごい簡単に出来てしまったわ。
アーモンドクリームは栗原はるみさんのレシピでこれまた簡単、混ぜるだけ。

パイ
焼きたてはサクサク!うま~^^

何とかならんか・・・
でも、バターをクリーム状に練る作業時、いつもこーなるのは何とかならんのか。
全部泡だて器に入っちゃうんだもんね~

Comment - 2

nokkoro  

おいしそ~!!

お弁当、おいしそ~♪(^O^)
パイもサクサク感が伝わってきますぅ!


おなかすいた(笑)

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん、ありがちゅ♪
パイは簡単で美味かったすー。
ところでYO様ライブ、6月の次は9月らしいね。秋・・・?;;

Edit | Reply | 

What's new?

