スポンサーサイト

  --, -- --:--

またまた今年の桜

  08, 2009 14:57
4/5の日曜日。今年3度目の花見に行ってきましたよ~

あ、4/3の翌日にも、同じくKOグラウンドへ、友達を連れて行ってきたのです。

つまりこの日で3連ちゃん。今年は花見三昧だわ。

まずは港北ニュータウン内の遊歩道(緑道)をてくてく歩いて。

090405sakura004.jpg
ニュータウン内は元々は原生林みたいな山で、緑を残しつつ開発したのでこんな木々に囲まれた遊歩道がたくさんあります。公園もたくさんあって、それぞれが遊歩道で繋がっています。休日は老若男女みんなゆったり歩いております。

目的地のせせらぎ公園到着~。すでにたくさんの家族連れで賑わってます。
090405sakura0092.jpg
桜も8分咲きくらいで、ほんっとにきれい!

アップにしてみた。ところどころにつぼみが。
090405sakura0132.jpg
私たちもこの木の下で、持参にたおにぎりをほおばりました。青空(ではなかったけど、薄日)でほおばるおにぎりって、なんて美味いんでしょ。

次はせせらぎ公園からセンター南方面へ歩き、気持ちよかったのでそのまま北山田方面まで遊歩道を通って歩きました。
途中にこんな大きな桜に遭遇。これ、1本の木です。
090405sakura0282.jpg
一体、どれぐらい前からここに立っているんだろうなぁ。

アップで。葉っぱが少し出ていて、花が白っぽい。なんていう桜だろう?
090405sakura0302.jpg

終点・北山田駅の裏の桜並木。下ではみなさん宴会中。
090405sakura0372.jpg

ニュータウン内にはたくさんの桜がありました。森だった頃からあるもの、新しく植えられたもの様々ですが、一斉に開く様はおみごと!としか言いようがないのだ。

歩いた総距離、12~3キロ以上。さすがにクタクタだったけど、気持ちよかった。来年もこのお散歩花見、しようっと♪

 風景

Comment - 4

Maya  

私実は葉桜のころが好き・・・ちょうど木々が芽吹く頃で薄い緑と葉桜の葉っぱと散り始めた白い桜のグラデーションで山全体がうっすらけぶったような感じが好きなんだけど・・・今年は木々が芽吹く時期と満開が同時に来た感じでいつもより賑やかな、かわいらしい景色だなぁ。 なんかついこの間年が明けたと思ったら、あっという間にもうG.Wが来て、夏が来て・・・早い!早すぎる・・・

Edit | Reply | 
RIKI  

mayaさん
私も葉桜の頃、好きです。新緑がまぶしい時期になったら、またこのコースでお散歩してみます。楽しみ^^
今年は寒さが長引いた後、一気にあったかくなったせいか、いろんな花がいっぺんに咲いてますね。キレイだなぁ・・・とほのぼのしてたらあっという間にGWですね^^;
ホント一年があっと言う間だ・・・はぁi-203

Edit | Reply | 
nokkoro  

私も

昨日、花見に行ってきました~
すでに散り始めていましたが、垂れ桜は満開できれいでした!神社への参道の両側にずっと垂れ桜が続いていて、濃いピンクできれいでした!


あちこち歩き回って楽しかったのですが、「おみやげ」に花粉もいただいてきたようで、花粉症炸裂(^^;)
今、ようやく落ち着いてきました(;^^)

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさんもお花見しましたか~^^
枝垂桜ってきれいだよねー!ちょっと神秘的でもあるし。
今は八重桜が満開になってるよ。

花粉・・・今年はしつこくないっすか?今週またぐずぐずかゆかゆになってきてます・・・これ何の花粉?ひのき?
はやく終わって欲しいよー><

Edit | Reply | 

What's new?

