スポンサーサイト

  --, -- --:--

久々ランチと顎関節痛

  04, 2009 10:17
3/2月曜日、妹と一緒に久々でランチをしてきた。
たまプラーザの「モンスーン・カフェ」。
お昼時は大変な混雑なので、予約をしてから行きました。
アジアンなランチをまったりと味わってきましたが、写真撮るの忘れて・・・
090302lunch.jpg
こんな店内写真だけ(笑)
2階席でのんびりできました。ここは予約しないと取れないのかな?
因みにメイン(ご飯もの)+サラダ+生春巻き+スープ+デザート+コーヒーで
1150円なり。この手軽さが人気の秘密ですな。

たまプラからあざみ野駅まで歩いて、途中美味しいパン屋さんに寄り、あざみ野駅で妹とはお別れ。
私はセンター北のノースポートに立ち寄って、本屋さんを物色、雑誌を何冊か購入して
1Fの和カフェで読みながらお茶してきた。
090302tea.jpg
抹茶ミルク+黒糖クリーム。うまー!

実は先週の初めあたりから、以前からちょっとあやしかった顎関節症が悪化して、
動かすと痛いわ、動かさなくても神経痛でズキズキするわでかなり鬱ってまして。
だって何にも食べれないんだもん。ほとんど流動食。
くしゃみやあくびしても痛いという有様。もー最悪でした。

でもあれこれ治療して、神経症状は緩和しました。2,3日前からなんとか食べれるようにもなってきた。
しかしまだ、噛み千切らなきゃならないような肉類や、咀嚼が必要な野菜は食べられません。ごぼうがダメ。意外だけどキャベツの千切りが辛いです。堅いパンもNG。・・・好きなものばっかり;;

090228mame.jpg
セブン○レブンの豆サラダは食べれる~。これ大好き。ちょこっとサイズもちょうどいいのだ。
あと足りないものはサプリメントで補充してます。
早く全快して欲しいな~。でもなかなか治らないんだよね顎って・・・
歳のせいってのもあるみたいだしさ。なはは。


こんなものを相方が買ってきた。
水位によって天気がわかるんだそうだ。
気圧が下がる⇒水位が上がる⇒天気が崩れる。ということだそうで。
0902251.jpg
これは普通の状態。因みに天気は雨上がりの曇り空。

上の写真の数時間後。
0902252.jpg
あふれそうなんですけど。
しかもこの日は天気がみるみる回復しましたけど。

予報できてないじゃん(笑)

Comment - 4

nokkoro  

大丈夫?

ランチはお手ごろ価格でいいね~


顎関節症、その後はどう?大澤師匠のライブまでには完全復活できますように☆

Edit | Reply | 
RIKI  

Re: 大丈夫?

nokkoroさん
すんません、コメントもらってるのに気づかずメールしちゃったね^^;
顎関節はずいぶん良くなったよー!まだちょっと痛いけど。
でもライブ時にはぜったい復活してるからね~むふふ♪
楽しみにしてます^^

Edit | Reply | 
あまんだまん☆カズ  

顎関節症って側であの音を聞いているとチョッと怖いですよね~

気をつけて下さいね!!!

Edit | Reply | 
RIKI  

あまんだまん☆カズさま
初めまして、お返事遅くなりごめんなさい。
顎関節症はずいぶんよくなりました。
ありがとうごさいます!

Edit | Reply | 

What's new?

