スポンサーサイト

  --, -- --:--

きまぐれくっきんぐ

  10, 2009 18:18
日曜日の事ですが、ものすっご~い久々に、パウンドケーキを焼きました。
結婚前に実家で使用していた、年季の入ったパウンド型で。
賞味期限が切れそうなママレードジャムもたっぷり入れてみました。

090208sweets3.jpg
これは15分ほど焼いた時。包丁で表面に切れ目を入れた。

090208sweets1.jpg
できあがり~♪
切れ目がいい具合に膨らんで、満足な仕上がり。

090208sweets2.jpg
砂糖を控えたせいか、ちょっと膨らみが弱いけど、しっとりふわふわで美味でした。
ママレードの味はほんのり・・・って感じだった。

久々のワリには上手にできました。
まだ材料がたくさん残ってるので、また作ってみようっと。

昨日はお気に入りのカレー屋さんで、スープカレーを食べた。
090209lunch.jpg
実は人生初スープカレー。
辛さ控えめ、野菜たっぷり!写真ではわかりにくいけど、骨付きチキンもどーん!と入ってる。
美味しかった~。
ランチの時間をちょっとすぎて入ったのに、ランチメニューのサラダもつけていただいた。
ありがとうございました^^
ちなみに、センター北の「IRIE IRIE」というカレー専門店です。

Comment - 0

What's new?

