スポンサーサイト

  --, -- --:--

ご飯あれこれ

  21, 2009 21:11
相方のインフルエンザ、完治までは結局1週間ぐらいかかりました。
その間お腹に負担かけないようにと、うどんばっかり食べてたな~
かけうどん、きつねうどん、鍋焼きうどん、味噌煮込み…
でも一番美味かったのは、これー。


釜揚げうどん♪

有田の義姉が送ってくれた長崎県五島列島名物の「五島うどん」。
これの一番美味しい食べ方が、釜揚げだと言うので、やってみたのですが
ホントに!美味しかったーーー!しかも簡単←これ大事。
ただ、こうして食べるといくらでもお腹に入ってしまうので、ちょっと危険…(笑)

月曜は元気になった相方と、ランチにでかけました。
横浜・仲町台にある「H1カフェ」というハワイアンカフェに。
ちょうどウクレレ教室が催されていて(夜はライブやってたりするのだ)
ほよよ~~んとしたウクレレの音色を楽しみながら、美味しくいただきましたよ。

090119loco.jpg
ハワイと言ったらロコモコ。ハンバーグがソースに隠れています。
でも付け合せのマカロニサラダにピントが合っちゃったな^^;

090119lunch.jpg
名物H1ハンバーガー。くるくるしてるのはポテトフライ。
どーやったらこんなにくるくるできるんだ?

テラスで食べました。ちゃんと屋外用ストーブが焚いてあって、
膝掛けも貸していただけるので、ホカホカあったかかった~
となりに公園に連なる遊歩道があり、色んな人の往来を眺めながらぱくぱく。
仲町台はおされなお年寄りや外国の方がたくさん住んでいるのね。
子供も多いし住みやすそうなところです。引っ越したいよ~ん。

最後に、今年は金のなる木に花がいーっぱい付いた。
090119hana.jpg
お金持ちになれるでしょうか?

Comment - 0

What's new?

