スポンサーサイト

  --, -- --:--

2009のお正月その2

  08, 2009 12:50
朝は6時に目覚ましをセットして起床、朝日を拝むことに。

6時の段階ですでに東の地平がオレンジに染まっていた。きれいだった~

以下、時系列に写真を貼りました。6時15分ごろ~7時ごろまでです。

08shougatu_hinode1.jpg

08shougatu_hinode2.jpg

08shougatu_hinode3.jpg

08shougatu_hinode4.jpg

ちょうど鶴見つばさ橋の真ん中あたりから太陽が顔を出した。おもわず「ありがたや~」と拝んでしまうくらい、きれいな日の出でした。

08shougatumm21.jpg
これは朝日に照らされるみなとみらい地区。

08shougatu_mtfuji.jpg
富士山も良く見えた。

08shougatusinkansen.jpg
ホテルの真下は新横浜の駅。新幹線がひっきりなしに到着。
駅直結のホテルなので、便利な事この上ない。新しいからきれいだし、シングルルームも意外と広々していたよ。

このあと11時ちょっと前にチェックアウト。15分後には家に着いてました。近すぎて旅情はまったくそそられないけど、お正月くらいこんな贅沢もいいね、ってことで、その後は家で箱根駅伝を見ましたよ。東洋大初優勝おめでとう。

こんな感じの年明けでした。

Comment - 3

Maya  

いや~美しい!日の出に富士山。もうありがたや~という感じ。近場は疲れなくてのんびりできるのがいいよね。私は紅白終わってから満天の星空を眺めながら除夜の鐘を聞き、翌朝は何かバタバタ忙しく日の出見そびれた・・でも毎年このパターンかな。大晦日っていつも素晴らしい星空で、それを満喫したらもう満足・・というか一気に年末の疲れに見舞われてぐっすり眠りこんじゃうので早朝起床は無理・・・こちらで美しい日の出を拝めて感謝です。年が明けて早8日。新春のキリリ!とした雰囲気を思い出しました。

Edit | Reply | 
あまぐり  

おおおお フジヤマ~~~

りっちなお正月をすごしてるじゃありませんか・・。
日の出がきれい!! (おがんどこ・・・パンパン!!)
初日の出・・・爆睡中でみてないので、晴れてたか曇ってたかも・・・しらない・・。

ふぉふぉふぉ。


Edit | Reply | 
RIKI  

Mayaさん
日の出と富士山を見るとついパンパンッ!とかしわ手打ってしまうなんて・・・日本人ですよね~~^^;
大晦日は雲ひとつない星空だったね。私は紅白見そびれました。(相方が格闘技観てた;;)
紅白よりもその後の「行く年来る年」でお寺の鐘を聴いた時の方が年越し感が大きいのだ。ああ日本人ねぇ…(笑)

あまぐりさん
りっちじゃないよ~、格安プランだし、お風呂はかけ流し温泉じゃないし(笑)
どーぞ拝んでください。でもこれ初日の出じゃなくて、3日目のお日様ですが。元旦は昼頃まで爆睡でしたわ~

Edit | Reply | 

What's new?

