スポンサーサイト

  --, -- --:--

2009のお正月その1

  08, 2009 00:54
あけましておめでとうございます。
ってもう7日も過ぎましたが。

今年は元旦の朝、近所の天満宮に初詣。その後は恒例の実家新年会。妹家族と久しぶりの対面をして甥姪3人がそれぞれ大きくなっててびっくり!長男のけいちゃん(13歳)はなんと168センチに。…み、見下ろされた;;

おすしを食べて母の手作りのおせち(と言ってもきんとんと昆布巻きぐらい)&妹手作りのおせち(と言っても伊達巻のみ)に舌鼓を打つ。ちなみに私は手ぶら。いつも食べるばかりですんません。でもお年玉を奮発したからゆるしてちょ。
08shougatu_susi.jpg
お寿司、美味しかったな。いつもは回るすし屋のしか食べてないからな…
妹には手作りの食パンももらった。もちもちしててめっちゃ美味かった。もう立派なパン職人だ。

2日は箱根駅伝(往路)を観終えてから出かける。新横浜に新しくオープンしたホテル「アソシア新横浜」に宿をとったからだ。
年末になにげにネットで見たら、最上階の一番いいお部屋が格安で出ていたのを発見。新しくてキレイなホテルは見ておきたいよねと、ホテラーな私たち(笑)はうっかり予約してしまったのだ。

しかし特に何をするでもなく、ひたすらテレビを見ていただけという。
夕食は階下のショッピングセンターでお弁当とお寿司(また寿司・笑)と焼き鳥(笑)を買ってきて、部屋で食べた。
こうしてホテルにいても寝正月を貫いた(笑)

広い部屋で居心地はバツグンでしたよ。写真もたくさん撮ってきたので、載せまくります。
08shougatu_bed.jpg
ベッドルーム。広々~。ぶっちゃけ、わが家全体より広かったかも^^;寝心地もよかったけど、枕は合わず寝違える。残念;;
デスクにはパソコンもあった。ネットし放題。しなかったけど。デスクの前の窓からは富士山が見えました。

08shougatu_sofa.jpg
ベッドルームの窓ぎわにはローボードが設置され、ソファと繋がってる。42V液晶テレビも手前に置いてあるのだ。ここからみなとみらいと日の出が拝めました。ソファの座り心地もよかった~


08shougatu_bath.jpg
お風呂には窓が!そしてこの窓からも富士山が~。バスタブも大きかった。シャワーの湯温調節がちょっと面倒だったな。

08shougatu_morning.jpg
朝食は和洋バイキング。メニューは少なめ、お味も普通。アソシアはリゾートホテルではないので、こういうところはそっけないかも。(その分リーズナブルなのよね)
いつもはおそらくビジネスマンで賑わうんだろうけど、この日は家族連ればかりでした。

08shougatu_hotel.jpg
ホテル内部はこんな吹き抜けになってます。明るくてきれい。天井たっかー。

まだもうちょっと写真があるので、その2に続く~。

Comment - 0

What's new?

