スポンサーサイト

  --, -- --:--

今年のクリスマスは・・・

  28, 2008 13:15
リース!

って、もう28日なんですが。

今年は平日だったため、クリスマスは地味~に過ごしました。
23日も相方は仕事だったしね。

その23日、仕事上がりにラゾーナ川崎にちょこっとお買い物。
最近いろんなタレントがパフォーマンスの場として利用することで有名な中庭が、イルミネーションできれいに飾られていたよ。
tree

赤いの

08xmas04a.jpg
なんでもこれらはEXILEのプロデュースだそうで、彼らのPV「ラストクリスマス」が巨大スクリーンに映っていました。それらをうっとり眺めるカップル横目に写真撮ったら買い物じゃ!とさっさと去るわしら夫婦・・・ロマンのカケラもありまへん。ふふん。

24日の夕食は毎年恒例の宅配ピザ&チキン。
肉~
今年は自分でチキンを焼いてみた。酒と醤油とママレードに数時間つけてオーブンで焼くだけ。ちょーかんたん。なのにちょー美味かった!来年もこの手で行こう^^

ケーキ!
ケーキはチョコレート系。最初の一口は「うまー!」ですが、最後の方は「あまー・・・><」。
別腹に収めるには甘すぎでした。やっぱ生クリーム系の方がいいかも^^;

一番上のリースはアレンジメントの先生をしているお友達が作ってくれました。造花じゃないのよ、全部本物!「こんなの作ってちょ♪」とリクエストしたらその通りにしてくれました♪すごいなぁ・・こんなの自分で作れたら嬉しいよねぇ♪

さて、いよいよ年末押し迫ってきたけど、まだ年賀状も用意してません。大掃除?何のこと?みたいな。
毎年こんな感じでさらりと年を越えるのだ。今年もきっとそうだ。

Comment - 4

Maya  

No title

へぇぇ~このチキンおいしそう!マーマレードにつけるなんて柔らかくいい味になりそう。RIKIさん、お料理上手だねぇ。この間の‘大根の葉っぱのふりかけ’もおいしかったよ。いっぱい作ったのでチャーハン、和風パスタといろいろ重宝しました。先月の検診で胃、腸合わせて11個のポリープが見つかって「腸の中悪玉菌だらけですよ!」って言われたので健康レシピを心がけています。 リースは毎年作ってるけどやり方が悪いのかな。ドライフラワーの乾燥のさせ方が不十分なのかしばらく経つとぽろぽろ小さな黒いカスが落ちてきて床に結構たまってたのに今日大掃除した時気がついた・・・なんかばっちいリースになっちゃった。ドライレモンって斬新!RIKIさんとこのリースはさわやかですわ~。  またおいしいレシピ教えてください。あ、私今年は珍しく24日までに年賀状書いちゃった。エッヘン!

Edit | Reply | 
RIKI  

No title

Mayaさん
チキン美味かったすー♪ママレードが意外で恐る恐るだったけど、成功でした( ̄ー ̄)
ふりかけも作ってみたんですか?お役に立ててよかった。チャーハンやパスタは私も試してないので(ご飯にかけるだけ。芸がない^^;)、今度やってみます。でも葉っぱ付大根てあんまり売ってないのよね~
料理、上手くないですよ!写真に撮るとちょっと上手そうに見えるだけだと思います・・・ふふ。
ポリープ11個!?ひえー!お、お大事に・・・。腸内環境は私も悪そう。肉は避けてなるべく野菜を取るように気をつけてるぐらいだけど、不摂生だからなぁ^^;
年賀状もう作ったのですか?いいなぁ…私は最近正月に書いてますよ。今年(来年?)もそうなりそう…^^;

Edit | Reply | 
chikazo  

謹賀新年!

RIKIどん、まいど♪

当方もさらりと年越しをしました~。掃除も最小限!でした。^^
チコケーキいいねえ。うまそうです!チキンもうまそうなのだ!
当方も23日は出勤で、クリスマスムードはなんとなく薄~いものになってしまいました。景気もよくないけれど、今年一年、明るくいきたいものです。

ありがとう、RIKIどん。
明けましておめでとう。今年もよろしく~!

Edit | Reply | 
RIKI  

No title

ちかどん、明けましておめでとう~
わが家のお正月は近場でまったり過ごしましたよ。ちかどん家はいかがでしたか?
もう明日でお休みも終わりですね。もっと骨休めしたかった~^^;
いろいろと大変な一年になりそうですが、せめて楽しいこと考えて、笑顔でいたいですね。お互いがんばっていきましょ!
というわけで今年もどうぞよろしく~♪

あ、まだ年賀状作ってなかった…ひー><

Edit | Reply | 

What's new?

