スポンサーサイト

  --, -- --:--

2008河口湖マラソン

  02, 2008 15:14
今年も行ってきました、河口湖マラソン。好天に恵まれ、晩秋の湖を満喫してきたよ~。
前夜は19時まで仕事、その後高速道路をぶっとばし、21時ちょうどに河口湖畔の宿に到着。例年は安いビジネスホテルに宿泊するんだけど、今年はちょっと奮発して観光ホテル。コタツのある広い和室に友人とともに4人で宿泊しました。温泉にも入って疲れを取り、翌日の健闘を祈って23時には就寝。


翌日11/30(日)、5:30起床。いつもの年より冷え込みがゆるい。しかも朝から快晴!宿の窓から富士山が見えました。絶景~
7:30スタート。気温2度、湿度65%。ホテル前をちょうど通るので、私はそこで見送り。1万人以上のランナーが通り過ぎる様子は壮観でしたわぁ。

08029.jpg
これは10キロ地点のトップランナー。この二人がこのまま1.2位フィニッシュしたもよう。トップクラスの選手のスピードは凡人のダッシュより速いです~

08038.jpg
富士山が朝からずっときれいに見えたのは初めてだったかも。雲ひとつない好天。同じ様な写真を何枚も撮っちゃった。富士山てなぜか拝みたくなるんだよね~ありがたや~

08051.jpg
紅葉はほとんど終わりかけていました。この木ぐらいしか残ってなかったけど、最後の一本までキレイ。

長いので続きます。 08053.jpg
今年はコスプレイヤーが少なくて寂しかったなぁ。こちらのタイガーさん、4時間半くらいで完走してましたよ。

08027.jpg
私は沿道でひたすら旗ふり。がんばれー!って、がんばってる選手に言うのもなんだかな・・・と思うけど、がんばれしか出てこないのだな、あの場所では。


今年はスタートラインには行かなかったので、フィニッシュ時の幕を撮った。ダンナと愉快な仲間たちは4時間台でみんな無事ゴール。お疲れ様!

ホテルに戻ってお風呂に入り、車で河口湖1周しながら反省会。
「ここでやめたくなった」「ここで足つった」「ここで誰かに水かけられた」
反省と言うかグチばっか(笑)

そして東名高速に向かう。その時ふいに私のおなかがぎゅるぎゅると痛くなり・・・しかし道路は大渋滞。おなかは痛いトイレに行きたい・・・!

・・・気が遠くなりかけましたが、無事東名に入るなり足柄PAでトイレ休憩。東名もかなり渋滞してたのでそのまま21時ごろまでご飯食べたりして休憩。21時過ぎに出発すると渋滞はすっかり緩和され、22時には帰って来れました。

いや~最後の腹痛は苦しかったけど、きれいな景色を堪能できて楽しい旅でした。ランナーはみな一様にぐったりしてたけど、無事ゴールできてよかったね。来年もがんばってくださいよ~

Comment - 0

What's new?

