スポンサーサイト

  --, -- --:--

有田の旅3

  10, 2008 15:38
その3は実家や義兄宅にいる動物たちの写真などなどを。

ごんた
実家の紀州犬ごんた。大きいくせにとても臆病で、私と目を合わせてくれなかった^^;
人なれしてないんだよね。番犬としては優秀だけど。この時はハウスに入ってますが、普段は広い庭に放し飼いざます。

キキ
義兄宅のキジトラ猫のキキ。この子も警戒心が強くて、あんまり触らせてもらえなかった~
小柄で顔も小さいけど目が大きくてヒジョーに美猫です。この写真は目からビームが出ちゃったけど・・・(笑)

ミミ
同じく義兄宅の三毛猫・ミミちゃん。こいつは人懐っこくてフレンドリー。ひざにのっかってゴロゴロしてくれました。鼻の横のはなくちょ柄がラブリー♪

ぬいぐるみ
フリマに出品するとかで、義兄が作ったぬいぐるみ。ニットやタオル地だからフカフカで触ると気持ちいいの♪

ぬいぐるみ2
フリマで売れ残ったら戴いちゃおうかしら・・・なんて企んでたけど、即完売!追加で作成した分まで売れちゃったって。そうよね~かわいいもんね~。タグも手作りでおしゃれ~♪

焼き物1
これも義兄作の焼き物の置物。顔がかわいいんだよね~♪

布ぞうり1
義姉は布ぞうり作りにハマってて、私も教わって作ってみた。これ、たのしい!左右の大きさを揃えて作るのが難しいけど・・・(青い方のぞうりなんて2サイズぐらい違うよ笑)
手作りだから、許してね♪って感じです。
室内でスリッパ代わりに履いてます。なかなかいい履き心地♪

というわけで、旅日記は以上です。読んでいただいてありがとうございました♪

Comment - 4

あまぐり  

あ・・・・ツボ・・すぎる・・・。
動物も手作り品も・・・。

お兄様って芸術系の方だったよね・・・たしか・・そんなおはなし以前してませんでした?
(陶芸家さんだっけ?)
すごいわ・・ フリマ用なの?これ・・うっそ~~~~。デパトでもうれそうじゃん・・。
売ってたら・・・買いそうだ。

だんな様のご実家ものすごく素敵なとこなのね・・
玄関先に沢蟹・・・。
温泉付・・。

Edit | Reply | 
Maya  

なんて素敵なところなの!旅館としてやっていけるんじゃ・・・いいなぁ、何にも遮るものがない中で山の向こうから昇ってくる朝日が拝めて、おいしい天然水に天然温泉。今の時代、最高に贅沢な環境ですよ。ミカンの木もうらやましい。私なら絶対もぎ取るな。スーパーで売っているオレンジジュースみたいな甘さと違って素朴な甘さがおいしいんだよね。それにしてもさすが有田焼のお国。のどかな里山にこんな立派な橋があるなんて・・・このかわいいタイルをはがしたり、立派な壺をもぎ取ったりするような不埒ものが現れないかと心配になる位、素晴らしい芸術作品ですわ。佐賀って吉野ヶ里遺跡があるとこだっけ?一度行ってみたいなぁ。長崎と熊本は昔行ったことがあるけど、九州はちょっと遠い・・・でも行きたい・・・

Edit | Reply | 
RIKI  

あまぐりさん
義兄は陶器の絵付けなどをしてたり、焼き物の小物作ったり(自宅がお店みたいになってる)、絵本作ったりもしてます。モノ作りが好きな人です。尊敬します・・・(ウチのダンナは正反対の体育会系・笑)
このぬいぐるみ、すんごく安く売ろうとしてたから、私が「もっと高くても売れる!」とゴリ押ししたところ、完売。やった!ちなみに1,000円です。それでも安いよおにいちゃん^^;
玄関に沢がにがいたのにはびっくりです。どんだけ田舎なんだ~。因みに屋根には立派なスズメバチの巣も・・・タラー。近所に家があったら大騒ぎだよね^^;

Edit | Reply | 
RIKI  

Mayaさん
両親は以前横浜にいたので、今でも時々こちらの友人が遊びに来て、旅館のようにしてるそうです。都会に暮らすものから見たら、最高の贅沢だよね~。でも山の中なので、動物や虫との共存が大変です。スズメバチの巣とか、いたちが屋根裏に住み着いたりとか、イノシシが庭を荒らしたりとかムカデに刺されたりとかetc...
みかんもこっちで買うのと味が違うよ。甘酸っぱくて濃い!ほんとに美味しいのです。じゅるる。
立派な坪をもぎ取る輩はいないみたい(笑)あちらにいると、橋に壷があってもそれが不思議じゃないんだよね。当たり前というかなんてゆうか。陶器が生活に密着してるからでしょうね。
吉野ヶ里は佐賀駅のあたりにあります。一番有名な観光地だけど、まだ連れてってもらってないな~。一度行って見たいんだけど。

Edit | Reply | 

What's new?

