
  --, -- --:--

有田の旅2

  10, 2008 15:10
旅日記・・・といっても特に観光はしていないので(前回の伊万里方面に行っただけ)、もう書くことがなくなっちゃった(笑)
でも写真はたくさん撮ったので、それらを載せていきたいと思います。

まずは実家からの眺望。
実家からの眺め
山の中の一軒家なので、周囲には木と山しか見えません。でもこの方向から朝日が昇るので、朝の日当たりは最高!

みかん畑
裏山はみかん畑。実家の土地も元はみかん畑です。(でもみかん農家じゃないよ)
美味しそうなみかんがたわわに実ってた。もぎり取りたい衝動を必死に抑え、撮りました(笑)

美味しそう
だってこんなに大きくてうまそうなんだもん!一個ぐらい取ってもよかったかも?(ダメ)
ちなみにこれはかの有名な有田みかん・・・じゃありません。佐賀みかんどす。

むべなるかな
実家の軒先に日よけとして植えられてる「むべの木」には、「むべの実」がた~くさん!あけびみたいな実で、食べられるんだよ。

湧き水
山の中の一軒家なので、山水がこんこんと湧いてます。きれいな水。もちろん飲めるよ。
実は地下水も湧いていて、それはなんと温泉!お風呂は天然温泉なのだ。温度は27度ほどですが。
佐賀にはいい温泉がたくさんあるからね~

カニ
きれいな水のあるところには、沢がにが。玄関脇をトコト歩いてた。気をつけなきゃ踏まれるよ!

Comment - 0

What's new?

