スポンサーサイト

  --, -- --:--

子宝草その後

  20, 2008 13:22
すくすくと成長している子宝草ですが
1週間ぐらい前の朝、葉のふちにポチっと小さなものが付いているのを発見!
しかし夜にはポロリと落ちていました。
・・・小さすぎて形も確認できないほどだったので、とりあえずまた湿った綿に載せて
様子を見てました。
で、本日の姿。
子供!?
おお、葉っぱぽくなってきたかも!?やっぱり子供!?だとしたらずいぶん早いわねぇ。
子供が子供作ってどーすんねんみたいな(笑)

全景はこれくらい。そろそろ植え替えを考えなくては。
10/20子宝草

で、にゃんと今日また新たに子供発見!
上の写真じゃ分かりにくいのでアップを。
10/20子宝草

しかしアップにするとブレブレ~~;;おんぼろデジカメの限界です。
全部で10個ぐらいついてます。無事育つだろうか?

ちなみに、大人になるとこんな感じ。
子宝草

早く大きくなれー!

Comment - 2

Maya  

すっご~い!成長著しいのねぇ。もう繁殖期?乙女盛り?最初の子は流産しちゃったのね・・えっ!?もしやこの落っこちた子もそのうち大きくなるの?親みたいに?(もともと拾われて育てられた親だもんね)おそるべし、子宝草。なんてたくましいの。

Edit | Reply | 
RIKI  

Mayaさん、すごいでしょ!なんて早熟な子なの!と言いたいところだけど、まだ全然小さい子なんですよ~。葉っぱ一枚が2センチぐらいしかないもん。
子供は出てきてるけど、多分育たず落ちてしまうと思います。水につけてる葉っぱはちょっとずつ大きくなってるけどね~
しかしこの強い生命力、見習いたいです(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

