スポンサーサイト

  --, -- --:--

今年のキンモクセイ

  08, 2008 19:31
キンモクセイ
今年も咲いたよキンモクセイ。昨年よりちょっと早いかな?2,3日ほど。
でも近所の一番立派な木が、道路工事の際に枝を払われてしまい
今年は全く咲いていない・・・毎年ものすごいたくさんの花をつけるのに。
なので、今年はマンションの植え込みのキンモクセイをパチリ。
小ぶりなので花も少ないけど、香りはいいよ~♪
知り合いのおばちゃんは「トイレの臭い」などと言ってたけど
天然の芳香剤はトイレだろうがなんだろうが、いい香りなのですっ

10/6子宝草
子宝草も順調。ずいぶん大きくなったよ。
もうちょっと伸びてきたら、植え替えてあげなきゃ。
早く子供できないかな~♪(気が早い)

ヤモリくん
これはダンナの仕事場に現れるヤモリくん。
窓にペッタリとはりついてます。手足の吸盤がかわいい♪
虫は苦手だけど、両生類や爬虫類は大丈夫な私。
飽きずにずっと眺めてます。
あまり見てるとイヤがって逃げちゃうけどね。

-------------
緒形拳さんが大好きだった私。
昨日の朝は頭を石で殴られたような衝撃を受けた。
今日は悲しくて寂しくてたまらない。
でも拳さんの作品は永遠に残るし
ずっと忘れないと思います。

ご冥福をお祈りします・・・

Comment - 2

Maya  

緒方拳って特にファンだったわけじゃないのにものすごくショックです。本物の役者さんが一人いなくなってしまった・・・‘本物’がこの世からいなくなってしまったショックなのか。明日から始まる風のガーデンも大好きな倉本聡と中井貴一のドラマ、しかも舞台は富良野なので楽しみだったけど、拳さん最後の作品だしちゃんと真剣に見なきゃなぁ。   子宝草、ずいぶんルックスが変わってきたね。乳児から幼児へ、って感じ。  金木犀って大好きです!あんなにちっちゃいのに存在感があるわ。‘暗闇で花の香りをかぐと花の魂に触れられる’っていう赤毛のアンの言葉を思い出します。

Edit | Reply | 
RIKI  

Mayaさん
今朝は「風のガーデン」の番宣を何度も見てしまい、うるうるしてました。本当の役者さんでしたよね、最後まで。でも私にとっては理想のお父さん的なタイプでした。笑顔が大好きだったなぁ…ドラマ、見なくては。
子宝草、どんどん成長してますよ~乳児から幼児にって。あはは。そんな感じかも(笑)
「暗闇で花の香りをかぐと花の魂に触れられる」アンったらステキなこと言うのね♪目をつぶって嗅いでみようかなキンモクセイ。

Edit | Reply | 

What's new?

