スポンサーサイト

  --, -- --:--

緑のおひっこし

  20, 2008 11:48
9/20
子宝草、その後これくらいになりました。
水栽培してた次男坊(2個目の苗)も植えてみたところ、
順調に育ってます。葉っぱが増えてるのがわかるかな?

今週から実家のマンションが改装工事に入るそうで、ベランダを埋め尽くしてるプランターを移動させねばならず母は四苦八苦。移動場所が無い鉢をわが家に避難させてくれというので、いくつかひっこし(一時預かり)させてきた。
アロエ
アロエ。

クジャクサボテン
孔雀サボテン

サボテン1
サボテンその1

サボテン2
サボテンその2

ミント
ミントと孔雀サボテン

菊


ここに載せたのはほんの一部。まだまだたくさんあるのだ~
今わが家のベランダは鬱蒼としています・・・
水遣りの必要の少ない多肉系ばかりなのは、母が私を信用してないからです
(きっと水遣り忘れるでしょあんたは・・・とか言ってるし。)
因みに私よりもっと信用されてない妹の家には、2鉢持ってったそうです。あはは。

とても大切にしているものは、自分で面倒見るといって、玄関やら部屋の出窓やらに
ズラーと並べてあった・・・狭い家がますます狭くなってたよ^^;

改装は10月いっぱいかかるらしいです。

Comment - 2

Maya  

おお、次男坊くん大きくなって・・・もうお兄ちゃんとそう変わらないじゃないの(なんか近所のおばちゃんみたい)きのう量販店の園芸コーナーに行った時‘何か落ちてるかな・・・’と下の方をなにげなく、いや、かなりじろじろ見たけどきれーに掃き清められていてなにもなかったわ・・・この子たちもゴミになって捨てられちゃうところだったのねぇよかったねぇ拾われて育ててもらって。預かりっ子たちも大切にね。なるほど、確かにサボテンやアロエって置いとくだけでいい感じで楽かも。

Edit | Reply | 
RIKI  

Mayaさん
そーなの、長男と次男の大きさの差がなくなってきたの~。加速度的に成長してます。はやく子持ちになれー!(それはまだまだ)
子宝草、あれ以来園芸店で見かけません。けっこう貴重品?でもこれだけ子宝なんだから、増やすの簡単なんだろーけどなぁ。
実家の緑たちにはこの一週間で一回しか水遣りしててないや。雨続きだからまだ大丈夫なの^^;

Edit | Reply | 

What's new?

