スポンサーサイト

  --, -- --:--

コメダ珈琲に行ってきた

  18, 2008 16:26
最近、実家のそばに噂のコメダ珈琲店ができました。
コメダ珈琲店とは、愛知に本店を置く喫茶店チェーン。
現在は全国に304店あるそうだけど、主に愛知と近畿地方で展開しており、関東では最近やっと出店が始まった人気の喫茶店です。

昨日は実家のお仏壇にお盆のご挨拶をした後、近くのウニクロにブラブラ買い物。
すると道路挟んだ目の前に、コメダのでっかい看板が!!
コメダコーヒー

買い物するのも忘れ、喜び勇んでコメダに突入ー!

とりあえずアイス珈琲と、私が頼んだのは人気メニューのシロノワール。
ミニシロノワール
あったかいデニッシュの上に、冷たいソフトクリームがうにゅ~っと載ってます。
これを溶かしつつ、デニッシュに吸わせつつ、メープルシロップも好みでかけて食べます。
うまかったーー!甘さが程よかった。もっと甘いと思っていたけど私の好みの甘さでした。
ただ私が頼んだのはミニサイズのシロノワールだったので、デニッシュがソフトクリームの存在感に負けていたかもしれないっす。
今度は腹ペコ時に行って、通常サイズ(直径20センチぐらいある)に挑戦したいです!うっす!

相方くんはカツサンド。
カツサンド
これも通常サイズなんだけど、ものすごい大きかった^^;
大食いの相方でもギブアップしてたもん。(あたしが食べてあげたけど・笑)
カツがサックサクで美味しかったっす。
コーヒーもカップが大きくて、大満足。
名古屋サイズって何もかも大きいのでしょうか。とてもお得感があっていいよね♪


コメダコーヒー2

喫茶店なので、一人で来て新聞読んでるお父さんがたくさんいました。
日曜だったのでファミリーも多かったな。
でも静かで落ち着けるので、気に入った。
ウチの近所にも欲しいなコメダ珈琲。

Comment - 0

What's new?

