スポンサーサイト

  --, -- --:--

いただきものあれこれ

  01, 2008 13:58
暑いですね~。
今日は曇って日差しがない分ラクだけど、それでも30度越え。
ここ数日クーラー病ぽくて体調悪かったので、昼間はエアコン止めてます。
で、首にアイスノンあててます・・・これでなんとかしのげるよ。

先日、知り合いからアレンジメントをいただいた。
アレンジ
ナチュラルでふんわり優しい黄色系アレンジ。

アレンジ
お花って貰うととても嬉しいよね。毎日眺めて愛でておりました。
今はもう花は終わっちゃったけど、アイビーだけ水にさしてあります。根っこがにょきにょき出てる(笑)
もっと出たら鉢植えしてあげよう。

ケーキ
これもいただきもののベリータルト。部分的にしか写ってないけど、直径15センチほどのホールケーキです!
以前紹介した「いちごの樹」のベリ-ベリータルト。たっぷりのベリー類の下は生クリームとレアチーズクリーム。土台のタルト生地もサクサクでめちゃうまです!1ホール、2人でぺろりと食べてしまったよ^^

似顔絵
最後は小さいけど、九州の中学生の姪っ子から届いた暑中お見舞い。イラスト入り。私と相方君だそうです。かわいい!上手!そっくり!(笑)
Hちゃんありがとうねー♪

Comment - 2

あまぐり  

No title

うが・・・・。お花きれい^^と、うっとりしとったら・・・。
うお~~~、じゅる~~~~。
ベリーとな・・・ だ・・・だいしゅき・・。ベリーもの・・。
ええなあああ・・こんなうまそないただきもの・・・。
お昼食べたばっかなのに・・・別腹が鳴るわ・・・。

姪っ子さん、イラストうまいね~~~。
似てるんだ・・なるほど・・うふふふ・・。

Edit | Reply | 
RIKI  

あまぐりさんもベリー好き…わたしもだす
ベリータルト、すんごいうまくてシアワセでしたー
ぺろりと食べちゃってカロリー心配だったけど。

姪っ子は絵が上手です。まんが大好きなとことか私にそっくり。血の繋がりはないはずだけど^^;

Edit | Reply | 

What's new?

