スポンサーサイト

  --, -- --:--

08沖縄旅行-ホテルアリビラ編

  29, 2008 10:54
今回3泊4日中ずっと滞在したのが、読谷村の「ホテル日航アリビラ」
那覇空港から車で60分弱、ニライビーチという海岸沿いのひょっこり建ってる南欧風ホテルです。
手前には青い海、背後は一面さとうきび畑というとても静かな(=田舎とも言う?)場所にあります。

ホテル1

外観は南欧風。しかし曇り空のせいで暗く見えるなぁ・・・

ホテル2

ホテルのフロント前の廊下。廊下だけどくつろげる雰囲気がとてもいい。

ホテルの部屋

お部屋も明るいスペイン風。改装したばかりなので、どこもかしこもぴっかぴかでした♪
バスルームも広くてよかったよ。シャンプーリンス類はオーガニック系でいい香りだった。

プール

これも暗い・・実際はもっと明るかったよ。
プールも広々で気持ちよさそうだった。ちっちゃい子供がお父さんと遊ぶ姿が早朝から見られました。 庭~

ホテル前の庭からニライビーチを臨む。この日(2日目)は朝からいいお天気でした。

チャペル~

チャペルもあります。祭壇の向こうがガラスになっているので、海を見ながらお式が挙げられるそうな。まあステキ。これからケッコンされる方、いかが?

ビーチ

そんでもってビーチ。遠浅なので引き潮になると全く泳げないけど、磯遊びするにはちょうど良い感じ。
しかしこの青さは一体なに!?

岩~

こんな岩もあります。

ビーチ2

砂浜には貝殻やサンゴのくずがたくさん。
朝に行くとこんぶ?アオサ?がたくさんうちあげられていたよ。

ブーゲンビリア

南国といえばブーゲンビリア!いたるところで咲いてました。

トックリヤシモドキ

トックリヤシモドキというヘンな幹をしたヤシの木。古代の植物みたい。
こういう見たことのない木が街路にたくさん生えていた・・・さすが熱帯性気候。
北部のやんばるの森に行けばもっと不思議な植物に会えそうです。次回は是非行きたい!

パイナップル?

パイナップルって木に生ってるんだね・・・知らなかった・・・

というのはウソ(笑) パイナップルそっくりな実をつけるこの木は、アダンです。
実も食べられるそう。パイナップルよりは甘いらしいよ。

天気がイマイチで、あまり遠出せずホテル内をウロウロしてたので、ホテル写真ばっかり撮ってた(笑)
アリビラはとてもキレイで広々としていて、とても居心地のよいホテルだった。
ファミリーから女の子同士、カップル、社員旅行風と、様々なお客さんが泊まっていた。
従業員の方もとてもフレンドリーで、4日間ずっといい気分で過ごせたよ。
リピーターになりたいホテルでした。

お次はお土産編。それで最終回になる・・・かな?

Comment - 2

chikazo  

ええなあ・・・南国オキナワ!

恩人RIKIどん、まいど♪
オキナワレポ、ありがとう~。楽しく読ませていただきました。
やっぱりええですね。南国オキナワ~! 行きたくなりました。
素敵なリゾートでゆっくり、くつろがれましたか?
食いもんも、とってもうまそ~!

ありがとう、RIKIどん。 お土産編、たのしみにしておるぞよ。

Edit | Reply | 
RIKI  

ちかどん、まいど!
オキナワから早くも1ヶ月経ちます・・が、まだ旅行記終わらず^^;
山ほどの写真を撮ってきたのに、満足のいくものは極少ですわ。
ちかどんのようにステキなカメラがないとダメだね。
もちろん腕も・・・ね^^;
読んでいただいてありがとう!お土産編も暫しお待ちを。

Edit | Reply | 

What's new?

