スポンサーサイト

  --, -- --:--

'08沖縄旅行-ご飯編その1

  13, 2008 16:25
沖縄旅行Part3はご飯編。
まずは行った日と2日目に食べたソーキそば。
ソーキそば

琉球村のソーキそば。ソーキとは骨付き豚の角煮。骨なしの角煮がトッピングされてるものは「沖縄そば」となっておりました。この骨付き豚がうまいんよ~。ほろほろと口のなかでとろけます。

野菜そば

相方は野菜そば。これもおいしそうだった。ちゃんぽんに似てるとの感想でした。
めんはどちらも太目の平打ち麺。もちもちでうまい。

ソーキそばは首里城内レストランでも食べたけど、琉球村レストランの方がおいしかったす。

お次は一日目の夜に行った「Oblee」というメキシカンレストラン。
読谷村の米軍基地のそばにあるので、基地で働く軍人さんが来店してました。だからサイズはどれもアメリカ~ン。味付けもかなり大雑把。でもこの大味なところがいいのよ。一皿でおなかいっぱい!

オブリーのごはん

相方のオーダーはエンチェラダ。メインよりライスの方がすごいボリューム。大食いの相方でも苦しそうだった。 

オブリーのごはん

私はトマトソースオムレツ。ライスはトーストに変更可だそうです。素朴で美味しいママの味でした。
お値段は二人でドリンクもつけて2000円ぐらい。リースナブル!
相方が相当気に入ったので、3日目の夜もここに来ました。
たぶん今後も沖縄に来るたびに通うと思います。笑 2日目の夜はホテルでディナー。
「ヴェルデマール」というイタリアンレストランです。
因みにホテルは日航アリビラ。アットホームでとても居心地のいいホテルでしたが、詳しいことはまた後日ね。

まずは前菜。サーモンと○○のテリーヌ・・・なんだか忘れちゃった^^;でも美味しかったよ~
ディナー前菜


アンチョビ入りトマトパスタ。麺は細めのカッペリーニ。うまうま。
パスタ


かぼちゃ・・・いやにんじんだっけ?^^;のスープ。もちろん美味かったです。
スープ


メインはオージービーフのステーキ。ああ肝心なところで手ブレってるし!ビーフに載ってるのはシークヮーサーバター。爽やかなお味で当然美味かったす。
メイン


デザートはマンゴーのソルベ。果物の甘さだけで作ってるぽい自然な甘さがグー!でした。
デザート


最後に、下戸二人がオーダーしたドリンク。
相方はバナナとココナッツのジュース。
バナじゅー

私はパッションフルーツとマンゴーのジュース。
パッションフルーツのジュース


のんびり時間をかけていただきました。ごちそうさま!

食べ物写真が思いのほか多かったので、その2も行きます。

Comment - 2

nokkoro  

おぉっ!

おいしいものをたくさぁ~ん食べてきたのねっ!いいな☆いいなっ☆
旅行・・・食事って重要事項です!←旅行じゃなくても常に・・・の私ですが(笑)

Edit | Reply | 
RIKI  

nokkoroさん
あい、帰る頃にはすっかりメタボになってましたがな・・・^^;
週末はSTBで美味しいご飯と大澤さんを満喫よっ!うふ~^^

Edit | Reply | 

What's new?

