スポンサーサイト

  --, -- --:--

'08沖縄旅行-観光編その1

  10, 2008 15:59
6/1~4まで、一足ふたあし早い夏のバカンスとして、沖縄に行ってきました。
もちろん人生初の沖縄よ。
出発!

朝5時半に家を出て、8:05の便に搭乗。
2時間半のフライトでした。

写真が多いので続きは追記にてどーぞ。 首里城

空港からはレンタカーで移動。
ホテルに向かう前に、まずは首里城に。
うす曇だったけど暑かった!そのせいか、人がまばら・・・
でもお城の建物内には結構な観光客が。
外国の方もたくさんいらしてた。
鮮やかな色彩が中国の紫禁城みたい。

首里城から

首里城の城壁から那覇市内を望む。
市内は車も建物も多いし意外と都会だよ。

首里城公園のシーサー

沖縄といえばシーサー。
いたるところで見かけました。魔よけというよりもマスコット的存在のような…

6/1の観光はここだけ。
城内のレストランでソーキそば食べてホテルへ向かいました。

2日目は朝からいいお天気。
朝食を済ませてそそくさ出かけます。
行き先は「伊計島」。
海中道路

本島とは海中道路で繋がっているので、車で行けるのよ。
海中といっても海の中・・・ではなく、海上を通る道路です。
この時間は引き潮だったので、海は干潟になってた・・・
ホントなら左右に真っ青な海が広がるパラダイスなんだけどね;;

伊計ビーチ

伊計ビーチ到着。
ホテルのある読谷村のニライビーチとちょっと似てる。小さなビーチです。

伊計ビーチ3

波打ち際がきれい。

伊計ビーチ4

ひょっこりひょうたん島(笑)
ターコイズブルーの海の色がほんとにきれい。
どうしてここまで青いのか・・・不思議だ。

この後旅の疲れが出たのか、私の気分が悪くなってしまい
ホテルに引き返す。
そしてホテルのエステルームでインド式マッサージの施術を受ける。
120分たっぷりゆったり女王様気分。
・・・あっという間に生き返った(笑)
インドマッサージってパワフルだけどイタ気持ちいい感じで
代謝Upには最適。クセになりそうです。

その間相方はホテルのビーチで日光浴。
ほどよくこんがり焼けてました。

夜はホテル内でがっつりディナー。それは別記事に書きます。

今日はここまで。続きは後日♪

Comment - 0

What's new?

