
  --, -- --:--

久々お弁当日記

  21, 2008 21:21
お久しぶりにお弁当写真をUPします。
毎日作ってはいるんだけど、マンネリメニューを打破できず。
これもマンネリちゅーたら、まあそうなんだけど^^;

5/20のお弁当
おべんとう

豚ひき肉のハンバーグ
マカロニとたまねぎのケチャップソテー
だし巻きたまご
おかひじきの辛子マヨあえ

いつもは合びきで作るハンバーグを豚ひきで作ってみた。
隠し味がオイスターソースと赤味噌。これがミソ(笑)
ジューシーで美味しかった。でもケチャップで仕上げをしたら、ちょっと合わなかった。
ポン酢でさっぱり食べた方がよかったな。
おかひじきはスーパーで安かったので。
どうにもこうにもおかひじきが大好きな私。しゃりっとした歯ごたえがたまらん。

これは日曜日のお昼ご飯。
牛丼・・・?

牛こま肉が余ってたので牛丼風にしてみた。
私はつゆだくが好きじゃないので、つゆはほとんどなし。
したがって牛丼というより、牛炒め丼・・・みたいな。
たまねぎ多すぎ。でもいいの好きだから。

Comment - 0

What's new?

