スポンサーサイト

  --, -- --:--

丘の上ではないけど

  01, 2008 20:06
毎年この時期になると、道端にいっせいに咲き出すこのお花。

ひなげし


これ、「ひなげし」なんだってね。
初めて知った。
これがかの有名な。

ひなげし
おっかのうえ~ひんなげしの~はな~で~~♪

でしたか。

丘じゃなくても咲いてるけどね。オレンジ色の可愛いお花です。

Comment - 2

chikazo  

懐かしい歌ですね

RIKIどん、まいど♪
ゆらゆら揺れてるお話がきれいですね。こちらでもよく見かけます。ひなげしはポピーとか虞美人草って呼ばれてるみたいですね。ひとつのお花にいろんな呼び名があるということを最近知りました。
なお、日本のひなげしからは悪いクスリは作れないらしいです。念のため(笑)。

Edit | Reply | 
RIKI  

No title

chikaどん
ポピーは聞いたことがありますが、虞美人草とも言われているのは知らなんだ~。
たくさんの名があるということは、たくさんの人に親しまれているからだよね昔から。
クスリは…できたら大変じゃ。そこらじゅうに咲いてるし(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

