スポンサーサイト

  --, -- --:--

ホームベーカリー

  28, 2008 19:07
今日は相方くんの仕事がお休み。
なので久しぶりにホームベーカリーで食パン作りにいそしんでみた。

ホームベーカリー

これは20数年前に実家で買ったホームベーカリー。母が「使わないから持ってっていいよ」と言うので、結婚した際に実家から持ってきた。
旧式なので大きくて場所をとるのがイマイチだけど、まだまだ現役。頑丈だよ。

こねこね・・・
前日夜、材料をセットしてスイッチON!とたんにコネコネ始まります。ゴーンゴーンと音もうるさい。でも一生懸命だ(マシンが。)(私は見てるだけ)

焼けたぜ!

タイマーにしたので、焼き上がりは翌朝。いい匂いが朝からキッチンに充満。
この写真の瞬間は、やっとできたー!待ってたよー!って気持ち。

いい匂いだぜ!
すぐにケースから外して粗熱を取ります。焼き加減もばっちり!
このあと切り分けて、二人でほとんど平らげてしまいました。ああ美味かった!

今日はスキムミルクの代わりに牛乳で、バターの代わりにマーガリンで作ってみた。
うん、牛乳でもいいね。スキムミルクはほんのちょっとしか使わないから、買ってもいつも
使い切らず捨ててしまってたからね、これからは牛乳で行こうっと。
バターは今、原材料不足でスーパーに置いていないのね・・・普段は使わないから気づかなかった。でもマーガリンでイケた。美味しかった~

今度は野菜入りの食パンしにてみようかなっと♪

Comment - 3

nokkoro  

焼きたて~

おいしそうっ!!
焼きたてはいいよね~っ!おなかが空いてきました(笑)

Edit | Reply | 
chikazo  

んまそ~。

恩人RIKIどん、まいど♪
おもいっきりうまそ~で、たまりませぬ。朝のパン屋さんのような香りが伝わってきそう。
拝見して、朝からいきなり腹がへりました。(笑)

Edit | Reply | 
RIKI  

No title

nokkoroさん
焼きたてパン、最高っすー!つい食べ過ぎてキケンですけど…^^;

chikaどん
まいど♪うまそう…じゃなくてうまいんどす!(笑)
今日も焼いております。夕食後のおやつ用に…(え?)
焼き上がりのワクワクする感じがたまりません^^

Edit | Reply | 

What's new?

