スポンサーサイト

  --, -- --:--

たけのこご飯

  19, 2008 14:47
春の味覚

「今年初の地元産だよ~」と言って、実家の母がたけのこを持ってきてくれた。
さっそく煮物やたけのこご飯にしてみました。
うま~。新鮮な香りがたまらん。
スーパーでも買えるけど、掘りたての地元産は香りの点でスーパーものよりずっとよい。

ふきと煮たり、わかめと味噌汁にしたり、サラダにしたり。
春の味覚を存分に味わってます。
たけのこ大好き^^

ちなみにたけのこご飯は、炊飯器にお米とたけのこ、油揚げ、だし、みりん、しょうゆを投入し、普通の水加減で炊くだけ。ちょー簡単なとこもお気に入り(笑)

Comment - 2

nokkoro  

おいしいよね!

ウチも親戚からもらって、たけのこごはん作りましたっ!おいしいよね~!

Edit | Reply | 
RIKI  

No title

nokkoroさん
あれから毎日たけのこ攻めです(笑)
今しか味わえない春の味覚。満喫してます♪

Edit | Reply | 

What's new?

