スポンサーサイト

  --, -- --:--

お弁当2つ

  29, 2005 16:22
寒くなってきましたね~。
冷え性なので早くもひざ掛け使用となりました。

10/26のお弁当。
お弁当10/26

まぐろのハンバーグ(冷食)
ポークウインナー
ひじき入りたまご焼き
ほうれん草のおひたし
漬け物、ごま塩ご飯
------------------------

10/28のお弁当
お弁当10/28

鶏の竜田揚げ(冷食)
ウインナー、かにかまぼこ、ほうれん草の炒め物
サトイモの煮物
キャベツのおひたし
梅干、海苔ご飯

実家の母が、新潟のいとこから貰った新米(先日私が
先日おすそわけしたもの)を炊いてみたところ、
めっちゃ美味しかったと言ってました。
味、香り、食感とも、他の米と全く違うと。
ウチも炊いてますが、確かに美味しいけど
他のお米とそれほど大差ないような気がするのよね。
これはもしかしたら、炊飯器のせいなのかも知れない。
実家は最新鋭の圧力炊飯器、ウチは15年前の普通のもの。
良い炊飯器で炊いてみたら、めっちゃ美味しいのかも。
一度圧力鍋で炊いてみようかしら。それとも土鍋がいいかな?
美味しいものをより美味しく食べる方法。考えてみよっと。

Comment - 0

Trackback - 1

トラックバック(FC2 user)
この記事へのトラックバック
  •  寒くなってきました。冷え性対策アロマ!
  • 寒くなって、朝は布団からなかなか出られないわたしです。 ていうか、ブログ更新もお久しぶりです(汗) ううう。実はわたしも冷え性なのですがっ。 やはりお風呂でしっかり温まるのがい~季節ですよね~。 アロマにも冷え性対策の効果があるものがあります。 もちろん激愛用
  • 2005.10.29 (Sat) 17:59 | おうちでリラックス

What's new?

