スポンサーサイト

  --, -- --:--

春たけなわ

  15, 2008 13:27
DOC●MOのファミ割MAXとかいうのにしたから、なんちゃら言う手続きをするように。とファミリーメンバーのリーダーであるダンナの弟からメールが来た。内容がよくわかんなかったのと、忙しかったのとで放置してしまってたら、今朝はファミリーメンバーである義母からもメールが。仕方ないのでドコモのサイトに手続きにいった。でも何をどう手続きすればいいのかやっぱしわからない。自分がどのサービスを受けているのかも把握していないし^^;。ケータイはメールぐらいしかしないから、割引になると言われてもぐっとお安くなるってわけでもないからなぁ・・・めんどうさいなぁ・・・と言ってまた放置しようとしてる夫婦ふたり。・・・メンバーの結束を乱しているかも^^;

卒業シーズンたけなわですね。私の姪も中学を卒業しました。で、念願のストレートパーマ(縮毛矯正)をするようです。
私たちの頃はパーマといえばふんわりウェービーとか、くりくりフラッパーだった。とにかくまっすぐなものを曲げることに力を注いだものだ。そして失敗しておばさんパーマになるのがオチだった。先生にも怒られた。
今は違う。クセッ毛の子もそうでない子も一様につるんつるんのストレート。こうなると校則違反でおこらりる、なんて事もないんだろうな。みんな堂々とパーマをかけに美容院に行くんだな。

でもストパ代って高いよね。子供のくせに贅沢だ!と妹はプリプリしてました。そういう妹も私もクセッ毛ボリュームタイプなので、縮毛矯正は欠かせないのだけど。

Comment - 0

What's new?

