スポンサーサイト

  --, -- --:--

雪でした

  03, 2008 22:08
積雪3センチ

今日は2年ぶりの積雪がありました。
昼過ぎから雨混じりになって、かなり解けちゃったけど
ウチのマンションの玄関先にはこんもり積もったまま。
日当たりが悪いから解けないで根雪化しそう・・・

冬の必需品

冬の必需品・加湿器。
今年はスチーム式のものを新調した。ア○ゾンで安かったよ♪
塩をタンクにちょっとだけ入れるんだけど、入れすぎると止まるし
足りないとスチームがひょろひょろ~になる。
科学の不思議。いや化学か?よくわからんけど塩は適量が大切。

手作りしてます

最近アロマセラピストの友達に教わって、化粧水を手作りしてます。
好みの精油と水を混ぜるだけの簡単レシピ。
ただ水と精油を混ぜるために精油分散剤というものも使いますが。
(真ん中にあるソルビライザーとある瓶)

精油はラベンダーとフランキンセンス。まだこれしか持ってない。
もっといろいろ集めて、オリジナルを作りたいな。
ちなみに、お肌は好調。この冬は乾燥知らずです。

Comment - 2

あまぐり  

No subject

ローズウッドがおすすめなんだけどね~~~。
今、手に入りづらいのかな?
お肌にいいのよ~~~。

Edit | Reply | 
RIKI  

ローズウッド

あまぐりさん
ローズウッド、ちょっと前まで手に入りづらかったみたいだけど
今はどうかな?
お肌にいいの?アンチエイジングとか?(ローズはいいよね、高いけど)
よさげなものは何でも試してみるわ~♪

Edit | Reply | 

What's new?

