スポンサーサイト

  --, -- --:--

あけました。

  06, 2008 14:07
新年あけましてもう6日も経ってしまいましたが
ご挨拶をしなければなんだか気持ち悪いので、
あけましておめでとうございます~

富士山

元旦からとてもよいお天気でポカポカ陽気が続いてます。おかげで富士山もこんなにきれいに、わが家から見えました。

今年は元旦にまたまた映画を見に行き(「再会の街で」という映画。主演のアダム・サンドラーの演技が秀逸でした)、
2日は恒例の実家新年会で飲んで食べて満腹。
3日は近間のショッピングモールでお買い物。可愛いかばんをGet出来てご満悦。
そして4日からはお仕事です。あっという間に通常モードのわが家でした。

お雑煮

おしるこ

おせちなどは毎年全く作りませんが^^;、お雑煮とおしるこはちゃんと食べたぞ。
わが家のお雑煮は昆布&かつおだしと醤油ベース。具は鶏肉、だいこん、にんじん、干し椎茸、青菜。餅はこんがり焼いて椀に入れ、その上から汁を注ぎます。(おかげで餅が隠れてしまった^^;)
東北出身の母が昔から作っていたもので、お雑煮といったら私にはこの具だくさん雑煮。でも味噌や丸餅のも食べてみたいな。
おしるこの餡子は実家の母の手作りで甘さ控えめ。私好みの甘さにしてくれます。
お母さん、いつもありがとう。
いつか自分で作れるようになります・・・^^;

妹は伊達巻と黒豆煮を作ってくれました。これまた甘さ控えめで美味いのです。
妹もいつもありがとう。ふがいない姉ですまんが、これからもどうぞよろしくね^^;;;

そんなわけで、例年通りにさらりと年が明けました。
今年も健康で幸せな一年でありますように・・・

Comment - 2

nokkoro  

今年もよろしく!

もう10日・・・早いっ(^^;)(;^^)
7日から仕事も始まりましたが、なんとなくエンジンかかっていないかも?
とにかく食べて食べて!のお正月だったので、身体も重くなってます(笑)
2月、楽しみ~☆今年もよろしくねっ!

Edit | Reply | 
RIKI  

No subject

あわわ。早々にお返事が遅れちゃったわ・汗
ごめんねnokkoroさん。今年もどーぞよろしく!
わたしはお正月にたっぷりついた脂肪を、昨日燃焼させました。
ライブで・・・(笑)
でもすぐに戻りそう;;2月のライブでまた燃やすしかないわねっ!!

Edit | Reply | 

What's new?

