スポンサーサイト

  --, -- --:--

熱中症!?

  19, 2007 09:47
早く秋になってほしい・・・との思いを込めて、テンプレを秋色に変えた途端、また真夏日に。
今日はちょっと涼しいけど、この連休は暑かった!!

先週いっぱい仕事に追われ、やっと終わったと思ったら日曜日から新潟へお墓参り。
例によって会津の叔母の家を経由しました。
またまたバス旅行。今回は連休だったせいか、混んでいたなぁ。
妹も一緒に行ったので、行きの車中はふたりでずっと喋り通し。
女同士って、何であんなに話す事が尽きないんでしょ?
ダンナとだったら5分で終わりそうな内容なのに、4時間喋っても終わらなかった・・・(笑)

ひと足早く叔母宅に行ってた母と一緒に、月曜日は新潟の父のお墓にお参り。
ものすごーく暑い日だったけど、炎天下に張り切ってお墓掃除をしました。
ぴかぴかになって満足していたら傍で見ていた住職が「あまりきれいにすると、お掃除会社の人がやってくれなくなっちゃうよ」だって~。
「ここはキレイだからいいや」と手を抜かれることがあるそうな。
ふん。いいんだもん。こういうのって気持ちでしょ?掃除しなかったら父ちゃんに怒られそうだしさ^^;
久々に行った妹も張り切ってたので、あっという間に終わりました。

で、翌日(火曜日)、「子供が学校から帰る前に帰宅したい」と言う妹はひと足早いバスで帰り、私は昼頃までのんびり・・・
としたかったんだけど、なんだか頭が痛くなって・・・暫く横になっていたけど、どんどんひどくなる。
叔母さんに頭痛薬をもらって横になってたんだけど、どうもすっきりしない。吐き気もしてきた。

もしかして、これは熱中症なのか?

ぼんやりした頭を抱えてそのままバスに乗り、何も食べずにずっと寝てきました。
いや~苦しかった。でも吐かなくてよかった・・・
帰りの東横線もラッシュで混んでいたけど、なんとか座ってきたし。

多分、仕事の疲れがどっと出たんだろうな。
インターバルおかずに行ってしまったから。暑さのせいもあったとは思うけどね。

と言うわけで、強行日程だったため写真が一枚もありません^^;
従姉妹たちにも会ってみんな揃ったのに・・・一枚くらい記念写真撮ればよかった~

Comment - 2

nokkoro  

秋のはずなのに

お天気の日は日射しも強くて「熱中症にも気をつけなくては!」ってかんじですよね~
RIKIさんも、お仕事がっつり→お墓参りでお出かけ・・・で、お疲れモードだったようですが、その後いかがですかぁ?

私は、ぐーたらモードにすぐ入りそうになっては、そのツケがきたりして焦りモード・・・の繰り返しです(苦笑)

Edit | Reply | 
RIKI  

秋っぽいよ~

nokkoroさん
この連休はやっと涼しくなってきたので、ようやくゾンビ状態から生き返りました(笑)
そろそろ中断してたビリーを始めようかと思ってます^^

ツケは必ず回ってくるのはわかっていても、ぐーたらしたいんだよねぇ・・・

Edit | Reply | 

What's new?

