スポンサーサイト

  --, -- --:--

夏の旅2007~清里その2

  15, 2007 00:19
翌朝6時に目が覚めた^^;旅先でこんなに早く起きれたのは初めて(笑)
せっかくなので、早朝散歩。宿の裏手は天然の森&砂利道。ずっと上のほうまで登ってみた。空気が澄んでいて、本当に美味しい。木々と土のにおいが懐かしい~
気がつくと、私の帽子にトンボが止まってた。なかなか逃げないので記念にパチリ。
トンボ
クリックで拡大します。拡大しなきゃ見えないかも(笑)

のんびりまったり朝食をとった後、宿のオーナーさんと雑談。奥様とふたりきりで切り盛りしてるんだって。食事の配膳などてきぱきこなれていたので、ベテランなのかと思ったら、まだ3年目だって!脱サラでペンションを始めたそうですよ。最初の頃は慣れなくて大変だったって。そうだろうなぁ・・・この日も満室だったけど、16人分の料理をひとりで作ったんだねぇ・・・すごく手際がよかったし、美味しかった。写真撮ればよかった~。アットホームな雰囲気がとてもよかったです。リピーターになりたいな♪

10時にチェックアウトして、再びキープ農場へ。お目当ては農場内の手作りパンのお店。
パン工房
天然素材のみで作られている、身体に優しいパンばかり。美味しいのだ~
朝からお客さんがたくさん来てました。みんなデッキで焼きたてパンをほお張ってました。
私たちはシンプルなイギリスパンとジャムを購入。
ジャム
甘さ控えめ、サラっとしたジャムです。マジウマよ^^

その後農場をあとに、須玉方面へ。その前にこの橋を通りました。
橋
清里高原道路にかかる巨大な鉄橋。

空
青空はすっきり!日差しは強いけど気温は22度。汗ばんでもすぐに乾くほどの低湿度。これこそが高原だね!でも日に焼けてしまいまひた^^;

須玉へは山高神代桜を観に行きました。
樹齢二千年以上の、古木ですが、春にはちゃんと花を咲かせます。
樹齢2000年超
ヤマトタケルが植えたと言う伝説もあるらしい。ほえ~

なんか棲んでそう・・・
背後も撮って見た。ここには絶対、何かの神様が住んでいるね。妖精もいそう。

その後は明野のフラワーセンターのひまわり畑へ行くも、駐車場が満車で断念。近くのお蕎麦屋さんで手打ち蕎麦をいただいた。信州そば
おばちゃんが一生懸命蕎麦打ちしてたよ。天ぷらも美味しかった♪

そして露天で桃購入。
桃
ジャンボな桃で、めっちゃ甘かった!山梨の桃サイコー!(桃大好き♪)

影
と言うわけで、夏の旅は終わり。駆け足だったけどリフレッシュできたわ^^
この後は仕事仕事。がんばるぞー!暑いけど・・・

Comment - 2

nokkoro  

自然がいっぱい!

清里の旅、自然がいっぱい!満喫できてよかったですね~♪
私も行きたくなっちゃいましたぁ!

Edit | Reply | 
RIKI  

下界は暑いっす!

nokkoroさん、暑いよ~><
涼しい山が懐かしい。自然の中に戻りたい~~
あ、そーだ。明日は楽しんできてね♪

Edit | Reply | 

What's new?

