スポンサーサイト

  --, -- --:--

夏の旅2007~清里その1

  14, 2007 22:04
8/12~13と、一泊ですが旅をしてきました。
行き先は山梨県清里。知らなかったんだけど、清里って山梨なんだね。ずっと長野だと思ってた^^;でも限りなく長野に近いけど。

草原
以前に一度行って気に入ってしまった、清里・キープ農場に行きました。目的は森林浴とトレッキング。しかし出発早々から大渋滞にハマり、到着したのが12時過ぎ。清里までの所要時間6時間!ああ予定が狂ってしまった~

ということで、あまり広い範囲は歩けなかったけど、満喫してきました。森の中って本当に気持ちがいい。涼しい。鳥の声も心地よい。命の洗濯ができます・・・
森の中

道端にきのこ発見。食べられるのかな~?
きのこ


農場のレストハウスやお土産屋さんにはものすごい人が溢れていたけど、森の中はだ~れもいない。鳥の声がこだまするだけ。みんな外の炎天下で、名物のソフトクリーム買うのに長蛇の列。
う~ん、もったいない!何でここまで来て、森を満喫しないんでしょう?大汗かいて並んでるきみたち!もっと自然を楽しもうよ~

でもワシらもちゃっかり食べたけど(笑)
ソフトクリーム
うまかった~!名物・ジャージー乳のソフトです。

この子たちがジャージー牛。(の子供たち)
牛くん


この後お宿に向かいました。泊まったのはここ。
お宿
JR大海線・甲斐大泉駅近くのペンション。駅のそばと言っても、すっかり山の中(笑) 目の前には畑が広がってました。土や畑の匂いに、子供時代に夏休み中過ごした新潟の祖母の家を思い出しました。

お風呂は近所の温泉へ。すんごい混雑してた!
夕食後、ペルセウス流星を見に外へ。目に入りきらないくらいの星空を見たのは久しぶり!流星も見れたよー!結構流れてました☆

早起き&山歩きの疲れがどっと出たのか、10時前には眠くなってしまい、大人しく就寝。涼しくて気持ちよい夜でした。

その2に続く。

Comment - 2

chikazo  

高原ソフト、んまげ~♪

恩人RIKIどん、まいど♪
お帰りなさい~。
なんと!おされなペンションじゃなかですか。 ペンションにいつか泊まりたい野望は持ってます。(男からすると、なぜかちょっと照れる。)
思いっきり行きたくなるイイとこですね。ソフトがイイ感じ。
夏になると、子供の頃を思い出しますね・・・。

ありがとう、恩人RIKIどん。 感謝!

Edit | Reply | 
RIKI  

ソフトうまいよ♪

ちかどん、まいど!
ペンションと言うと、若干照れくささは確かにありますが(笑)
最近は規模のちっさ~いホテルって雰囲気のとこが多いよ。
お客さんもおこちゃま連れ、老夫婦(ワシらではないぞよ)、若夫婦(ワシらじゃないよ爆)て感じでした。
一度試してみなされ♪

ちかどんも良き旅をなされたようで、羨ましいでござる~e-211

Edit | Reply | 

What's new?

